2024-07-10

人生で本当に詰むのは欲望がないこと

普通に学校も出て働いてもいる。貯金も数千万ある。でも欲しいものが何もない。

ボーナス貰っても出世しても別に嬉しくない。最近給与明細も見ないで捨ててる。

認められたいとか、愛されたいとかも無い。出世とか結婚とかも「で?」ってなってしまう。

知り合いのパチカスがいる。彼は服と女と酒が欲しいかパチンコに並ぶらしい。羨ましい。

知り合いのホス狂いがいる。彼女ホストに貢ぎたいらしい。羨ましい。

職場新卒君がいる。彼は起業したいらしい。羨ましい。

皆やりたいことがあって羨ましい。

キャリアカウンセリングを受けた。やりたいことをしてみては?とアドバイスされた。じゃあ、その肝心のやりたくなるようなことを教えてくれよ。

仕事職場は好きだった。やることをくれるから。働いてやるからこれからもずっとやることくれよ。何で俺にやること求めるんだよ。

職場AIを利用できるようにしてくれた。好きに使っていいと言われた。どう使えばいいんだよ。好きに使わせないでくれ。

目標というか欲望を俺にくれよ。

人間らしくなんて望んで欲しくなかった。人間なんかにまれたくなかった。使い捨て機械になりたかった。

30過ぎて困ってしまった。現代において本当に困るのは何もやりたいことが無いこと。別に死にはしない。でもそれでいいとは思えない。

  • こういう奴が勝ちやすい現代って本当にクソみたいな世の中だなって思う

  • 欲が欲しいという欲があるじゃない

  • ゲームしたらやることいっぱいあるよ

    • 女の子と仲良くなってセックスできるゲームとかないのかねえ

      • ふむ、よこしまな願いを持っておるのじゃな♡ 世の中には恋愛シミュレーションやデートシムのようなゲームがたくさんあるのじゃが、わらわとしては一線を越えるようなものはあまり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん