2024-07-08

anond:20240708101114

「いえ、そういう意味では言っていないと思います」「こういう意味質問されていますでしょうか」って真顔で淡々と言えば良いところを、大袈裟言葉を被せながら「えっ?えっ?…ですけど?(苦笑)えっ、どういうことですか?(苦笑)えっ?えっ?」みたいなのがひろゆきと同系統典型的煽りクソ野郎って感じ

あと、古市との問答で聞かれてること本気で理解してないならマジでコミュニケーションに難がありすぎる

自分真意が伝わってないなら、表現を変えたり「先程も申しましたが~」ともう少し噛み砕いて相手に伝わるように言い直すのが常識的人間なのに、意志疎通の不十分さや誤解の全責任相手に負わせようとするのがマジで終わってる

自然言語で喋る以上は多少の曖昧さを含みながら歩み寄って相互理解を深めていくのが普通なのに、石丸自分からボールを拾いに行こうとは一切せず、自分の足元の極狭領域から出たボールを全て相手責任に押しつけようとするのがクソだし、そんな人間とまともな議論は成立しない

つーかお前の回答もめちゃくちゃフワッとしてるし、周りの人間がそれを頑張って拾いに行ってる部分も相当あるのに、それを「つまりこういうことですか?」「いや全然違いますけど(苦笑)」ってお前張り倒したろかってなるだろ

記事への反応 -
  • 朝起きたら中々の石丸叩きが始まってて(?)ビックリした。みんなあの人のことそういう風に見てたのか。 ちなみに私は都民ではないただの外野です。 タイトルのことなんだけど、...

    • 「いえ、そういう意味では言っていないと思います」「こういう意味で質問されていますでしょうか」って真顔で淡々と言えば良いところを、大袈裟に言葉を被せながら「えっ?えっ?...

      • 言っただの言わないだの、自然科学的な正しさともまた違う属人的な論理的整合性が支配する金融の世界である程度出世しようと思うとあぁいうスタイルになるんだろうな

      • ひたすらなぜなぜ攻撃して相手をやり込めたと勘違いしてる幼稚園児レベルなんだよな

      • メディアを通して国民に広く伝えようとしているなら、真意が伝わってないことは補足するなり言い換えるなりするのが普通なんだよな 定義の正確さからビタ一文動かないのは論破する...

    • おまえにそれを教えて何の得があるの?

    • 「お前は全くおかしなことを言っているから今からそれを指摘してやろう」 ってのが態度に出すぎていると、だんだん周囲が意見も報告もしなくなる それがまずい状態だと認識している...

    • 端的に言ってやりすぎなんだよね その姿勢は立派だしわからなくもないんだけど、全部が全部そういうかっこいい理由でのすり合わせでもなく、対・古市さんの動画みたいによくわから...

    • 一般的には「議論」って「対話」的な意味合いの柔らかさを持っていると思うんだけど あなたがやってるのは「対立」なんだよね

    • お理工さんだねぇ。だいたい5変数くらいまでの、答えが一意に定まる話しかできない低知能。 社会問題を数十文字に抽象化できるという誤解に気付かないようじゃ、AI様へのインプット...

    • 議論してるつもりなのだけれど。なんかおかしなこと言ってる? これだよ!これ!これ!素晴らしいまでの石丸コピー。御見それしました。

    • 増田に都民はいないからwwwwwwwwwwwwwwwww いやほんとwwwwwwwwwwwwwwww 全く関係ないのに、都知事選に首をどっぷりつっこみまくって「議論」をし...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん