2024-07-03

増田イメージしてるのは、Tech Startup の ロックスターなのよ

まず、90%を占めるIT土方に変な期待を持たれても困る

割りが良いかお仕事でやってるだけで

ワイらはそのへんにいるフツーのおっさんおばさんでただのリーマン

 

次に、元増田とかがイメージしてそうな10%くらいのIT屋さんについて

日立とかNTT研究所とか見るに言うほどダメか?って思うが、

セミナーレポートイベントセミナーOSSオープンソースソフトウェア):日立

https://www.hitachi.co.jp/products/it/oss/events/report.html

(日本でも業務として開発している技術者がいる)

 

たぶん、増田イメージしてるのは、Tech Startup の ロックスターなのよ

創業者技術があって(少なくとも自分で手は動かせる)、ビジネスセンスがあって、時流に乗ってユニコーン企業!!!

Facebook(Meta)!!Google!!みてーな

 

なんでロックスターを目指さず、有名企業で安泰を目指したり、

オタクくんをトロフィーとして飾ってるだけの会社行くんですか?って言っても

非常に無意味な問いなのよ

 

増田自身(anond:20240703142549)がロックスター目指したらいい

 

How Startups Are Like Rock Bands

https://readwrite.com/how-startups-are-like-rock-bands

記事への反応 -
  • 労働者としては待遇が良いところを目指すのは当たり前ではあるのですが・・・。 例えば、円安の話になると、製造業で工場が日本回帰、国際価格競争力が強くなって輸出増、といった...

    • まず、90%を占めるIT土方に変な期待を持たれても困る 割りが良いからお仕事でやってるだけで そのへんにいるフツーのおっさんおばさんでただのリーマンだ   次に、元増田とかがイメ...

    • 金がありゃGoogleを作れんのかって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん