2024-06-30

3日に1回通報しているんだがどうすればいい?

自宅の前に公園がある。その公園が今年リニューアルされたんだが、リニューアル後夜かなり明るい照明をつけるようになった。そのせいで午後10時、11ときには午前2時にバッティング練習サッカー練習飲み会などをやる輩が出てきた。朝型なので10時くらいには寝るんだが、そういう輩が出る度に起こされ、翌日は寝不足になる。今日というか昨日も午後11時30分くらいかサッカー練習を始めた輩が出て、イライラして明日は日曜ということもあり、これを書いている。

はじめは役所に目立つところに看板を立てるなどの対策をしてくれないか問い合せフォームで送ってみたけど、反応なし。仕方がないので警察に9110で相談したら、そういう輩がいたら通報してくれと言われたので、通報するようになった。昨日のサッカーバカ通報した。通報するとそういう輩は騒ぐのをやめるので、それは非常にとてもありがたく警察の方には感謝しきれないです。

ただ通報の記録をとっているんだが、この2週間ちょっと通報回数が5回にもなってしまっている。悪いのは夜中に騒ぐゴミだと思うんだが、ペースとしては3日に1回でさすがにこんなペースで通報していいのか罪悪感がある。それに通報して静かになっても翌日寝不足になるのに変わりがない。

独り身で賃貸なので引っ越し検討しているけど、まだ満足する引っ越し先は見つからない。

正直もう公園はつぶしてほしいが、無理だろうから看板立てたり、照明を暗くしてほしいんだが、役所はどうしたら対応してくれるんだろう?困っているのは自分だけなんだろうか?夜騒ぐのは非常識じゃないのか?

というかもともと球技場がある公園球技場以外では球技禁止されている公園球技場は夜閉まるから、夜野球サッカーするバカ球技場の外でしてるんだよな

  • わいの近所の児童遊園はコロナを機に9時消灯になってそのままやわ

  • 賃貸なら管理会社に相談だな 近隣住民の意見まとめて出した方が意見が通りやすいと思う あと役所は「対策してくれ」より「調査してくれ」の方が通りやすいという裏ワザを聞いたこと...

  • 問い合せフォームで不満を吐いたら満足してくれるお客様なんてご意見頂いてスルーやで。 公園管理してる部署に迷惑行為があるたびに電話しろ。担当が被害を受けてることを実感する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん