2024-06-18

子供を産まない産みたくない理由

理由は沢山あるしあるあるだけど

・幼少期短髪で女の子扱いされたことがない

・声が低くて女の子扱いされたことない

・ブスでモテたことがない

少年期半ばから肥満モテたことがない

・両親が仲悪い。キレる母と言い負かされる父しかたことないから真っ当な家庭を知らない

小学校低学年以降から真っ当に両親に甘えたことがないので甘え方がわからない

経済的に自立できちゃったので1人で生活できる

出産時に死ぬのが怖い

・何かがあって流産死産した時の処置乱暴らしくて怖い

子供障害児だったとき人生が潰れるのが怖い

・五体満足な子供が産まれても高確率でブスのため、自分と同じような人生を歩むことになりかわいそう

子供がどんな子であろうが、仕事が満足にできない十数年がやってくる

・それ以前に人と生活できる気がしない

・それ以前に彼氏がいない

・私が男だとしてこんな女と付き合いたくない

子どもは産まなくたって可愛いと思う派だけど

産みたい気持ちが、上の懸念より上回らない

幸せな人が結婚するって聞くけど分かる

自殺するほど不幸じゃないけど

子供を産みたいほど幸せではない

  • 少なくとも彼氏できてからでいいんじゃない 恋人も結婚の当てもないのに今それで悩む理由が見当たらん

    • 彼氏はできる気がしないけど、子供だけ産みたいと思ったりしてこうなった でも、子供に父親いない状況を背負わすのはダメだよな〜って思うから 結婚はともかく彼氏は作らなきゃよだ...

      • 1人で育てるなら悩むべきはいかにして高収入しかなくない? 金がなきゃどうもこうもないやん もう億万長者やっていうなら人生勝ち組産めばいいんちゃう

  • ・わたしは泣いたことがない

  • キレる母と言い負かされる父でも数十年連れ添ってるわけやし共同生活って意外となんとかなるで 共働きだったら会うのなんて平日数時間だけだし

    • 共同生活はできるかもしれないけど 元子供としては辛かったから、子供を同じ環境に晒したくなくてさー でも、普通の家庭を見たことないからやり方わかんないの

      • 現役親のサンプル見ないと元子供視点抜けないよな 子供のためを真剣に考えるほどハードル上がるのは当たり前だけど 子供に意思確認できない以上、出産は親のエゴなんだし 適当に育...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん