2024-06-13

anond:20240613185030

そうも見えなかったよ…

自分的には、不快感はなかった、

というより、何が言いたいのか、何がやりたいのかさっぱり分からなかったし、

コロンブス以外がナポレオンベートーヴェンというのも最初からなかった、

特にコロンブスという感じもしなかったし、

映像も歌も凄く薄っぺらく感じた

やるんだったら、徹底的に不快にさせてみろ、みたいな感じさえある

ホラー映画とかってそういうもんじゃ

どれだけ視聴者不快させるか、オチモヤモヤさせるか、みたいな目的がある

あの映像からそういう気概も感じられないし、

よくここまで中身のないものを薄く広く伸ばせるなあ、みたいな感じしかなかった

まあ、それが逆に不愉快と言えば不愉快なのかもしれないけど、

だったら観なければいいだけなんだよな…

ただ、あれはちゃん計算して作ったんです、っていうなら差別的だし、それはそれで問題ある気がする

無知で作ったのなら俺は許す、というか無視するだけだと思うけど、

高度に計算して、意図があって作ったんです、という話なら差別的表現という批判は免れないと思うんだよね

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん