2024-06-11



ロスジェネの不遇を嘆き、国や企業に怒りをぶつける事自体理解できるんだけど

なんで高齢者叩きに走る人がこうも多いんだろう?

殆どは親がいるんだから高齢者福祉を削ったら共倒れになるだろうに。

あと、子ども手当を推進する意見意味分かんない。結婚できなかった負け組からしたら、結婚できて子供も持てた勝ち組に対するさらなる優遇なんて怒りを覚えるだけなんだが。

同じロスジェネ勝ち組なんて負け組からしたら敵以外の何者でもない。自分達が実家の太さや運に恵まれていた事は棚に上げて、自己責任論で殴ってくるんだから

問題世代対立ではなく、階級対立として語るべきだろうに。


https://b.hatena.ne.jp/entry/s/mainichi.jp/premier/politics/articles/20240607/pol/00m/010/005000c

  • 子供も配偶者も持てないってことは子孫を残せない負け組ってことだよね?将来的に見ても日本になんのメリットもない人なんか支援してどうするの?

    • 子孫を残す能力も意思もある層への支援となるため LGBTや障害者を支援するよりはるかに有意義 という結論が導かれるので、これ言い出した時点で負け確 いわゆるフールズメイトである

  • 前半はわかる。 後半は勝ち組だろうと負け組だろうと子育て支援しないと日本の人口ごんごん減ってただでさえ危ういロスジェネ以降全員の生活も危うくなるじゃん。 なんで高齢者支援...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん