2024-06-02

1年くらい前から頭痛、倦怠感、動悸、息切れ

睡眠困難、たまに呼吸困難になって倒れたりを繰り返して、

衣食住の維持もできないくらいで、生活保護を受けていたんだけど、

受給開始当時から、明確な病名がないなら就労して貰わなければ困るって言われていた。

それでなんとか、当日受診可能病院を探して、なんとか内科脳外科、循環器科で診て貰ったけど異常は見つからず、

ようやくなんとか予約日通りに通院できた心療内科では、

うちで診れるような症状はなにもない、あなたは現状に甘えているだけの健常人と言われた。

じゃあ、こんなにも辛いのは何なんですかって聞いたら、

逃げたがる人間はそうやって何も異常が無い身体勝手に異常を作り出して医者迷惑をかける、

生活保護を受けたがる人間のよくある甘えだとまで言われた。

人間身体ってそんなに都合よくできてるのかよ、初めて知ったわ。

ケースワーカーからは、もうこれ以上就労指導先延ばしにはしない、

今後は健常者として扱い、生活保護廃止を前提に厳しく指導していくと言われた。

なんかもう疲れた

いっそのこと末期がんでも見つかって半年死ぬ方が良かったな…。

  • 大変ですね。。。 素人ですが、副腎疲労の検査は受けられましたか? なにかしら解決すると良いですね。 お大事に過ごされてください。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん