2024-06-02

婚活できる時点ですごいという話

30を目前に控え、結婚という社会的ステータスの高さを日々感じている。

既婚者って響きがいいよな。それだけでまともな人間だと思ってもらえる。羨ましい。

だけど、多分俺は結婚できない。

俺は女と付き合ったことがないんだ。

というのも、今まで浮気女と不倫女としか関係を持ってこなかった。彼氏に殴られ、土下座土下座、時には裁判になりかけたこともあったのに、誰かの女に手を出すのがやめられない。

俺の頭の中には「誰かのもの」=「価値があるもの」という図式が根底にあり、誰かの所有物が欲しくて欲しくて堪らなくなる。

からそうだ。ゲームボーイが欲しかった訳じゃない。友達ゲームボーイを奪いたかっただけなんだ。

ゲームボーイ自体に、何の興味もなかった。

こんな性格から結婚を前提とした付き合いをする気が起きないし、多分できない。フリーの女に興味が湧かないんだ。婚活なんて夢のまた夢だ。

そのうち、いい女と巡り会えるって思ってたけど、この調子じゃ無理だってようやく気づいた。

何でこんなんになっちゃったのかなぁ。

俺もお家デートとかしたかったなぁ。

一緒に旅行とかもしたかった。

俺、今まで会ってきた女に本当の名前を伝えたこと一度もないんだよ。

名前を、呼んでほしい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん