2024-05-24

anond:20240524103701

お前は徴兵されてないし過労死するほど仕事してないよね?

自分が背負ってなくて、今後背負う気もない負担女性押し付けるのはどうして?男女ともに負担を減らしていこうという方向に向かわないのはどうして?

いや、男に対して背負わせてるから病院夜勤だって男ばっかやってるよね?

から、今後は女医夜勤やらんかやだめだよね?

ミラーリングしたいのかもしれんが社会的ロールが異なっているのをまず自覚したら?

システム屋でマネジメント層だけど、夜間対応とかあっても女性全然やらんので変わりにやってるし女性がチームにいると回らないので僕のチームに女性入れないよ

男と同じく夜間対応だのやってくれるなら入れるけどやらないんだもの

権利だけ主張して義務を果たせないならいらんがな、それが「男女と同じに扱うこと」だから

会社就業規則で夜間対応法令分の夜間手当+4時間以上で特別休暇も出るけどなやらねぇんだ

男女共に負担を減らす?誰かがやらなきゃ社会がまわらねぇんだよ

  • いや、男に対して背負わせてるから病院の夜勤だって男ばっかやってるよね? 介護は女ばっか夜勤してるからバランス取れてるぞ

  • やってくれない、じゃなくて できないんだよね 男さんが性犯罪に走るから女性の自由が奪われてるんだよ 男さんが辛いのは男さん自身の自業自得だよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん