2024-09-25

猫と仲直りする方法を教えてほしい

俺、ポテチを触った手で猫を撫でちゃったんだ。

それで完全にマジギレされた。いや、ほんと、悪気はなかったんだ。

いつも通り、ポテチつまみながらテレビ見てて、ついそのまま猫を撫でちゃったんだよね。

ポテチ毎日食べてるから、もう手がポテチまみれなのが当たり前みたいになってて、ポテチ手ってことをすっかり忘れてたんだ。

で、撫でてる途中にビクッ!?ってなったんだよ。「今の何!?」みたいな感じで、瞬時に振り向いてきたわけ。

そしたら、シャーッ!!!って、もう見たことないくらいの勢いで威嚇された。

その後、俺の手をガブリ。いつもは素直で大人しい子だから正直、ちょっとショックだった。

いや、俺が悪いんだけどね…。でも、まさかここまで怒るとは思わなかった。

しかもそこから問題で、それ以来、俺のところに全然来てくれなくなった。マジで

いつもなら、ベッドでゴロゴロしてる時とかリビングテレビ観ている時、ひょこっと膝の上に乗ってきて甘えてくるのに、今はもう距離感バリバリ

明らかに俺の存在アウトオブ眼中。俺のこと、ポテチ男としか思ってないんじゃないかってくらい避けられてる。

ほんと、悪気はなかったんだって。あれは完全に事故

ポテチ手で撫でるつもりなんて、これっぽっちもなかったんだよ。

でも、猫にしてみれば「こいつ何してくれてんだよ」って感じだったんだろうな。完全に怒らせちゃったわけで、もう反省しかない。

俺、どうすればいい?このまま猫に嫌われっぱなしなんて、耐えられないんだよ。今や俺が部屋に入ると「あ、こいつ来たわ」って感じで去っていくんだぜ?心折れそうだよ。

お願いだから、猫との仲直り方法を教えてくれ。ほんと、どうすりゃいいんだよ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん