2024-05-21

月ふか最新回の山島兄弟の会話はどこまで行っても平行線で泣けてくる

兄が典型的ヲタで良い人

(典型的ヲタヲタと称された際、「ガチオタに失礼」って言う。気持ちは分かる。マツコがよく言う「変態」っていうのがガチオタだ

変態の域まで行かないとガチではないと思う。そしてヲタというのはガチオタのことだと理解している。でもそう思っている時点で既にヲタなのだった)

こんな兄を理解しようとしない、理解拒否する弟

ビジュアル殆ど同じなのに

ヲタではなくちょっと髪の毛が多いだけで美しい嫁が居る(つっても、兄の求めるもの3次元の美しい嫁かどうかは定かでない)

そして、兄はそんな弟から尊敬を得たいという

なんで?尊敬されたい?

自分は姉という立場だが、妹から尊敬されたいなどとは全く思わない

そもそも妹の方が人としての出来も良く、見目も良い

(自分観測範囲内では「弟妹の方がビジュアルに優れている」という事実がある。頭脳は多分兄姉の方が優れている。でも地頭や立ち回りという点では弟妹に分がある。つまり世間渡りやすい)

そんな妹から尊敬…?

学歴は勝っては居るが人生於いて勝っているわけではないので、何ら尊敬に値しないと思っている

つっても妹もなかなかな人生なので、これはもう家系というかこの血の宿痾かなんかなんだと思っている(つまり親もなかなかな人生)

…何の話だったっけ

まあ、山島兄弟は素直な感じがするので、いつか和解して仲良くやっていって欲しい

(でもまあ、大人になった兄弟なんて別に接点無いからどうでもいいっちゃいいけどな)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん