2024-05-19

話を聞いて欲しくてキャバクラガルバ行く意味が分からない

1年よりちょっと前に先輩に連れられて行ってきたけどキャバクラって何を話す場所なの?


趣味とか休日の過ごし方とか、昼間は何をしてるとか(大学生だったか学部就活について)聞いたけど

興味のない相手の話を聞いても楽しくなかったし、何を話す(聞く?)べきだったの?


心身の不調なら何の資格も持ってない人に相談してもまともな回答は期待できないしカウンセラーの方がよくない?

仕事の悩みや愚痴なら上司か同僚に話せばいいし、自分仕事の事を知らない人に話をして社交辞令的な同調をもらってもスッキリしないんだけど


プライベートなことは知らない人には話したくないし、趣味についても興味のない相手に話したところで互いに楽しくないと感じるんだけど、

あそこに行く人は何の話をしているの?どう遊ぶのが正しいの?


追記

回答ありがとう


まじか、自分価値観が正しいとは思ってないから、嘘でもいいから話を聞いてもらって同意を得たい人がいるのは分かるけど、そんなに話したい人が大勢いるとは思ってもいなかった。

自分の知らないところで、話をする意外に何かあるのかと思っていたんだけど、本当に話をするためだけに何万円も払う人がいてビジネスとして成り立つほどに需要があるのが驚きだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん