2024-04-12

厚生労働省が言う働き方の未来2035の嘘臭さ

から11年後に正社員とかの枠組みが意味を成さなくなります

企業が1つのコミュニティだった時代過去になり同じ職種SNSで繋がったり同じ地域などで連帯するようになるかも

不人気な作業員仕事など人が集まらない業種はロボットAIに置き換えられる

サービス業経営起業人間しか出来ない

複数仕事を掛け持ちするようになり時間場所により囚われない働き方になる

企業社員を抱えたりせず1つのプロジェクトごとに人を集めるだの

これってさ、人員を安く掃いて捨てられるようにする第二の氷河期世代を作りたい宣言だよね

どうせ社員を抱えませーんなんて言っても、どうせ少数の超優遇された貴族的な正社員と木端で生きるために複数仕事を掛け持ちする非正規社員という構図にしかならないし見えないよな

  • まず働いたら良いんじゃないかな

    • はあ、俺は働いてるし今日も仕事だよ 君は働いてないのかなそれとも休みか学生か

      • 俺はアメリカなので寝る前やな 平日の昼間に増田とかやらん

        • お前がミスターアメリカってコト?

        • アメリカではてなだぁ? そんなリベラルな奴は英語喋って英語圏のコミュニティにいろよな日本語話すな気持ち悪い

          • 小ネタだけど5chとかまとめブログとか大概海外から書き込めないので 誰も知らないうちに日本のネットって鎖国状態だよ ここは珍しく書ける

            • そりゃ知らなかった知識をくれてありがとよ それとは別にアメリカにいるんだからアメリカ人と仲良くやれよ

            • 5chとかまとめブログが日本のネットコンテンツの主力と思ってる時点で加齢臭が凄い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん