2024-04-07

低学歴とか底辺とかそういうのは効かない。

コイツはそういうのがコンプレックスなんだろうなあと思って不快感を和らげる程度の余裕はある。

チー牛とか弱者男性とかも効かない。

ネット流行文句を適宜鳴き声に取り入れるチンパンジーだなと思う。

チビ事実)とか孤独事実 )とかもあんまり効かない。

自分はそこまで気にしてもいないし、おれを知っているはずもない奴がネットの向こうで適当に言ってるだけだから

「効いてるw」みたいな言い返しても言い返さなくても有効判定されるダブルバインドあるけど、それも効かない。

ゴキブリに付き纏われたような不快感はあっても効いてはいない。

自分を見せようともしないで自分を分かってもらおうとしてる。それで作られた自分に対するイメージに対してほんのりと勝手イラついてる。

全力出した事ない癖に「天才秀才」みたいな物語秀才側に自分投影してる。

人間関係なんて社会性をまとえばいいだけの事だろ、自分はそれが出来てる。とか思ってるけど、傍から見てあんまり出来てない。やってないんじゃなくて出来てない。

自分は何もやってない割に高みの見物気取って、周りの挑戦の失敗を願ってる。別にそこで勝負してないし、とか思って余裕こいてたら本当に差をつけられたくない部分でも周りに差をつけられてる。

焦燥感だけはある割に情熱のない人生

とか言われたら割と効くと思う。

でもまだ本当の本当の本当に「効く」ことはあると思う。囮の弱みを差し出して、敢えて見せた「隙」に飛びつくチンパンジーをあしらって真の弱点は隠す。そういう小賢しい生き方だけどそれなりには楽しい

  • どんなに言い訳しても女が下方婚しないことは事実なんだよなあ

    • それ要するにアンタと結婚せえってことやんね そらムリよ きも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん