2024-03-31

勢いで「離婚」と言ったらあっさり承諾されてしまいました

結婚して約30年ちょっと子無しアラカン夫婦です。

 

ペットの体調のことで見解の違いから(夫は何もしなかった)言い争いになり、勢いで『もう離婚する!」と言ったら、夫にあっさり「いいよ」と承諾されてしまいました。

最初に物を投げた私が悪いのですが、その後手首を捕まれカッとなり、言ってしまいました。

 

過去にも何度か離婚すると言ったことがありましたが、承諾されたのは初めてでびっくりしました。

私は本気ではなかったのですが、お互いに色々小さな不満は常日頃からあります

 

おかしもので、あっさり了諾されるとオロオロしたのは私の方です。

「本気なの?今までの30年は?」と言っても気持ちは変わらないと言われてしまいました。

 

将来のこと、老後を考えると、一人でと不安になったのが正直なところでした。

夫と別れたくないというのは二の次で、この歳でこの先どうやって一人で生活していこうと思いました。

今まで、色んなことを夫に任せきりだったので。甘えですよね。

愛情というより家族愛はありますが、なんか空気みたいな存在というのが正直な気持ちです。

当たり前に居るみたいな。その存在がなくなるというのはちょっと考えられません。

ちなみに貯金もあるので金銭的には困らないです。

 

気持ちが固いということは夫も不満があったのだと思いますコロナ禍以来、外に対して私は神経質になっているので、色々細かくなり言い争いが増えました。

テレワークでお互いもぎすぎすしてます

 

できれば、もう一度話し合って解決したいとは思いますが、どうやって切り出したらいいのか分かりません。元々話し合いとかはしたくないタイプなようで、今までもレス、他の件で何度かスルーされてます

取り敢えずは修復して、笑顔で過ごせる家庭にしたいです。

ですが、はっきりって本当にところは自分でも何を求めているのか混乱して分かりません。

トピ内ID:1b90e13937dd95e1

  • これがマンコクォリティー

  • 厳しい意見、具体的なアドバイスありがとうございます。 書き込んだ時はかなり焦ってたので、本音がそのまま出ました。 あの後直ぐに、物を投げた件について謝りました。 離婚の...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん