2024-02-20

anond:20240219134030

本当にのびのび育児習い事可哀そう作戦でうまくいくといいね

自分では本質分かってる育児してるつもりか知らんがそんな育児してる人なんてごまんといるのよ。地方は多くがそう。寛容さ含めて。

父親地方底辺家庭は、放任主義の傾向多いけど、大体ど底辺に育ってるけどね。

更に公園とかで親が4,5歳の男の子放任されてると本当に迷惑からマジでやめてほしいわ。

乱暴だったり言葉遣い悪かったり付きまとってきたり、親は勝手に学ぶと思って放置してるけど、4,5歳なんてまだ状況を理解して適切な行動をとれる年齢ではない。

親が適切な言動提案翻訳したりして社会性を学ばせないと、元気でやんちゃな分男の子って本当に害が大きいので都内公園には出没しないで欲しい。

そして癇癪などを出さないことを自慢されても、子供あきらめてるだけだもんねこれ。

五才で成功者目線育児語られて笑っちゃうわ。

記事への反応 -
  • 5歳半の男の子、これまで子育てで苦労したことが無かった 楽しい思い出しか無い。 どうせ母親に任せっきりなんだろう? 8割は俺が担った自負がある。 オシメ交換は9割俺がやった ...

    • 本当にのびのび育児で習い事可哀そう作戦でうまくいくといいね。 自分では本質分かってる育児してるつもりか知らんがそんな育児してる人なんてごまんといるのよ。地方は多くがそう...

    • ※この人に子供は居ません ※この人に嫁は居ません

    • ※この人に子供は居ません ※この人に嫁は居ません

    • ※この人に子供は居ません ※この人に嫁は居ません

    • ※この人に子供は居ません ※この人に嫁は居ません

    • ※この人に子供は居ません ※この人に嫁は居ません

    • ※この人に子供は居ません ※この人に嫁は居ません

    • またお前か

    • 男の子の相手はお父さんがしたほうが色々楽しいだろうなとは思う。 んまーなんとなく、お父さんと男児は、割と対等に遊べる。

    • この増田からわかる教訓は、ほどよい放任主義は良いということだ。

    • 米をごま油で炒めチキンスープで煮込む、わりと手間がかかる 離乳食の子供に食べさせていい粥じゃねえ… 子供いないんだろうな

      • これ ところでうちの子はパンを食べないねぇ…(隙あれば我が子語り)

      • 幼稚園に行ってるのに幼稚園選びの話がないの、なんでやろ 幼稚園に行ってるのにひらがな書けないってことはないやろ 平日の午後、ママが面倒見てんの?楽するために習い事行かせた...

        • つーか幼稚園でも今どき共働きだらけで平日は公園にいる子かなり少ないよね まだ親が育休中の1、2歳の子か、下にその歳の弟妹がいる子くらいじゃね? それも支援センターなんかの方...

    • 大分うまく育ててて草 勉強は一切面倒見る必要ないが国語力だけは鍛えろ 国語力さえあれば学力がベースアップしてイージーモードになる

    • 女子大生の設定では

    • 子育てがチョロいのがバレたら女さんが怒るだろ。いい加減にしろ。

    • 父親の方が良くも悪くも「手抜き」なんだよね育児に関して それが吉と出るか凶と出るかだけど 父子家庭の非行少年出現率は母子家庭の2倍近い http://tmaita77.blogspot.com/2018/08/blog-post_26.htm...

      •  今回のデータは,父子世帯への支援の必要性を示唆するもので,「子どもが非行化しやすい」など偏見の文脈で読まないでいただきたいと思います。

        • 偏見の言葉の意味わかってなくて草 批判は常に不都合なデータを元にされますよ 実際に子供の怪我は母親が見てる時よりも父親が見てる時の方が多いというデータもある 男性の育児は...

          •  今回のデータは,父子世帯への支援の必要性を示唆するもので,「子どもが非行化しやすい」など偏見の文脈で読まないでいただきたいと思います。

    • 前にポケGOが云々言ってた増田かな

    • これからの時代、こういう感じで育てやすいタイプの遺伝子に強く選択圧が掛かってピーキーな才能が生まれづらくなり、科学技術水準の維持が困難になっていくんじゃないかと思って...

      • アインシュタインは本人が天才で、身内には何人か障害が出たらしいけど、そういうバクチみたいな天才遺伝子は出て来なくなるんだろうか。

        • まあアインシュタイン自身、現代に生まれてたら社会不適合で排除されてた可能性結構あるだろうしなあ。

    • うちもこんなだったけど一人で時間管理ができない子にそだった 敏腕マネージャーがついてる芸能人みたいな生活してたから

    • 隙あらば我が子語りだがうちの子育ては現在進行系で結構たいへん。 自分は父親だけど「精神ギリ暴発寸前のヤツれた母親」側に近い。 公衆の面前でブチギレたことはまだない。 特に...

    • 子ガチャで当たり引いただけなのにドヤ顔でウケるww

      • 子供の方は親ガチャに失敗してるというね… つーかこれ古臭いんだよね 現代の子育てじゃなさそうというか 自分が子供の頃の記憶を元に書いてるんじゃないか?というか いやひょっ...

    • つーか暴発ママなんか見たことないんだよな… みんな外では取り繕ってるもんでしょ、家じゃ知らないが 子どもたちが集う公園には精神ギリ暴発寸前のヤツれた母親を大勢見かける、...

    • 前も健常児の一人っ子の子供育てて「みんな!おれにだって子育てできたんだからみんなにもできるよ!子育てはそんなに難しく考えなくてもいいんだよ!」とドヤ顔でのたまう増田が...

    • ブコメが個体差個体差、お前のおかげじゃないの大合唱でうんざりする じゃあ育児大変アピールの増田にもそう書けよ そういう外野の反応が子育ては大変アピールが氾濫してこういう子...

      • 煽るからだろ。 いい話で何で煽る必要あるんだろ。よくわからん。恥ずかしさから?釣り?

    • 男親のほうが、(子育ての)タスク管理がうまくできる。 なぜなら感情に支配されないし、体力あるし、産後のホルモンバランスの変化もないから。

    • お前の母親は子育て失敗してるね

    • 武田信玄は、各地方から優秀と呼ばれる子供たちを集めて武将たちのいくさ話に参加させという。 そこでさらに優秀な将来の侍大将候補を選んでいたらしい。 もちろん環境もあるが、最...

    • これ、子供が5体満足健全健康だったから良かっただけの話で、一つでも欠けてたら地獄だっただろうと思う。人生は運 anond:20240219134030

      • その通り 人生うまくいかなかった奴も結局は運の問題 運を人様の力でなんとかできると考えるなんておこがましいので、成功した奴も失敗した奴もその人生を受け入れなさい

      • それにいつ気がついて謙虚に振る舞えるかだよね。

        • でも成功者への「運のおかげ」という棍棒は自分にも返ってくると思うんすよね 成功者が成功したのは運のおかげなので、その事実を受け入れ謙虚になりなさい というと 失敗者が失敗...

          • 弱者男性が弱者な上に救われないのは成功者のせいでも他の弱者のせいでもなく、ただ運(神)が決めたこと

          • それの何が問題?ただの事実でしょ

            • 助けろだのお前らのせいだだの言ってくるうるさい弱者がいるじゃないですかぁ 運で弱者になっただけだから黙ってて欲しいんすよね 成功はしたけどそれもただの運だし成功者とはいえ...

              • 阿呆?運は掴むものでしょ 運を掴むには試行回数を増やすほかないでしょ 運に恵まれなかったらもう一回!もう一回!単純な話 まあ方法が間違ってたら意味がないけど。知能に恵まれ...

                • 100万回やっても上手く行かない、それが運なんよ 運は確率論じゃなくて決定論なんすよ

                  • はあ、独特な世界観してますなあ 運命論者とは反りが合わないので、すまんな

                • 阿呆?運は掴むものでしょ これもこれで闇深い   これ言ってる人だいたい自己効力感ある人じゃないからね 下記と主張が違うだけで、マッチョ💪気取ってるだけだからな 運で弱者...

                • 横だがそれって運じゃなくて努力でなんとかなる世界って話になることない? そりゃすぐ成功する奴はいるとはいえ、最終的に失敗したのは試行回数を増やさなかった個人のせいってな...

                  • さあ?試行回数が足りなかったのかもしれないし、運が無かったのかもしれないし、そもそも方向性を間違えていたのかもしれません。本当に努力が足りないだけのこともあるでしょう...

                  • 確率論的運だと、努力で覆せる可能性が出てくるし成功者も数の大小はあれど何度か試行したという努力の要素も出てきちゃうから単純に謙虚になれとは言いにくくなるよな 逆に試行回...

                    • その"切り返される恐れ"は意味不明。 試行回数増やせば貴方も成功したはず などという保証はこの世に存在しない。1%の確率で成功する行動を1万回やっても成功は保証されない。前提...

                      • だから結局世の中決定論的運に支配されてるってことになりませんか?

              • 運で弱者になっただけだから黙ってて欲しいんすよね 成功はしたけどそれもただの運だし成功者とはいえ運には抗えないからあーだこーだ言われても困るんすよ 増田くん(anond:2024022010...

          • 全て運要素に落とし込んで我慢しろと言ってるわけではないよ。 (ワザと極端に言ってるのかもしらんけど…) 大人なら社会の認識と言動に気をつけたほうがいいと思うだけ。気にした...

    • そうそう、男の子一人とか余裕すぎるよな え、まだ一人なの? 早く次の子作れよ うちは四人だ 俺らのステージまで上がってこい

    • なんだ5歳半か…

    • 82歳のお爺さん刺した女性のニュースを見たあとにこれ見ると育児の難易度って子供次第だなと再認識する

      • あらゆる人間関係は相手次第なんだけど 子供は生まれつきの性質より育て方でなんとかなるという思い込みが強いからね

      • 生まれた時から歯があって母親の乳房を噛みまくってズタボロにするから母乳育児できない子供だった俺 上二人はイージーだったのに何かと育てにくかったという 記憶にある範囲では、...

    • 海岸で貝殻と松ぼっくりを熱心に拾う息子くんを莞爾莞爾してたら、「あげる。パパ大好き」とプレゼントされて即刻レジンで固めた君か! 新作待ってたぜ。 もっと息子くんとのエピソ...

    • いまさらだけど、このやり方ひとりっ子だから持続可能なんだよな

    • 読む前イライラしてたけど読んでほっこりした

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん