2024-02-19

大人になってた

消費者と携わるボランティアを始めた。

ボランティアの先輩に高校生女の子がいる。


世間話をしていると、

「このボランティア結構大変ですよね。嫌なこと言ってくる人も多いし…」

と言われた。


始めて1年ほど経つが、嫌なことを言われた記憶は無いし、仕事に比べたら楽でむしろリフレッシュになっている。


最初学生さんだし社会経験が少ないかちょっとしたことも嫌だと思っちゃうんだろうな〜と思ってた。

世の中そんなに甘くないよ〜ハハハくらいに思ってた。

でもその子対応に困っているのを見かけて助け舟を出したら、相手の人が露骨に口調を変えてきた。


その時、自分高校生の頃バイト先でお客さんに詰められて、社員さんに助けてもらったことを思い出した。


あー私も初見で舐められないくらいの大人になったんだなーとしみじみしてしまった。

まだまだ若いつもりでいたのにいつのまにかい大人になってしまっていた。


いいよ、相手に言いにくいことがあったらおばさんがなんでも言ってきてあげるから頼ってね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん