2024-02-17

女性に激しく嫌われた

長いこと生きてきて、ここまで激しく嫌悪感を示されたのは初めてだと思う。

旅先で出会った人と、半年後くらいに偶然別コミュニティで再開することになり盛り上がった。相手コミュニティ内での暦も短いので、スレッド言葉を投げかけて自分なりに盛り上げてもみた(大抵の新人は、誰にも構われないで、そのままコミュニティを去るからだ)

ただ、これが良くなかったようでどこかのタイミング彼女の「一線」を超えたらしく、徐々に相手からレスが消えていき、終いには「もう近づくな」レベルにまでなってしまった。

馴れ馴れしくしてしまったのも一因だとは思う。

相手は「私(男)が、不快領域まで距離を詰めてきた」と思っているが理由上記の通りである。「私を女性として見てきた」とも言っているが、かなり早い段階で既婚者と判明してからはそのような目では見ていない。

どちらにしろ反省点は多い。

いろいろと反論したい点はあるのだが、反論するとドロ沼になりそうなので、素直に身を引くのが良いと思っている。というか引く。

話にかなり尾ひれがついている部分があり、一方的にあれこれ言われるのもなんだか釈然とはしない。仕事の場ならひとつずつ反論して「はぁ?」って言ってやりたいところだが、相手人間から私を好くのも嫌いになるのも自由だよなとは思う。

今まで嫌われるのが怖かった人生だが、嫌われるのって普通だよな。俺だって人を嫌ってるもん。と思って、またひとつ大人になった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん