2024-01-30

結局子供産むやつが偉いの草

兄は高校の時当時の彼女妊娠させたのね

親はもちろん激怒して産まれてもしばらくは険悪モードで兄に会うのも年に数回だったよ お金は援助してたけどね

俺は兄と結構会ってて甥っ子大好きだったからこいつのめにも家族のためにもできるだけ家族負担を軽くしようと思って高校大学も特待で入ったよ 家全然裕福じゃないし 仕送りわず奨学金だけで頑張ったよ

数年目で余裕で奨学金完済できるレベル企業に入って新卒から親に金仕送りしてたよ

なのに今年の正月帰ったらさ お兄ちゃんみたいに結婚して子供産まないの?って言われたんだよ

ふざけるなよな本当に

俺の仕送りで兄の家の家賃払ってんじゃねえよ殺すぞ

どんな思いでみんなが遊んでる中勉強したり働いたりしてたと思ってるんだ

別に親のために生きてるわけでも褒められたいわけでもないけど心折れるよ普通に

そんなんだったら多少困らせても脛かじって甘えとけばよかった

彼女できたけど俺無意識に試し行動しちゃって上手くいかない

でもそれは自分問題からちゃん改善しなきゃいけない

でも色々きついよ本当

  • 彼女いるなら良いじゃん

  • 俺は兄と結構会ってて甥っ子大好きだったからこいつのためにも家族のためにもできるだけ家族の負担を軽くしようと思って 子供いない奴の定番としてこういう感じで「甥っ子姪っ子...

  • まあいいじゃんそういうの

  • そりゃ当たり前よ世帯年収3000万稼ぐ千代田区在住のDINKSより 地方で世帯年収300万で子供3人いる家庭のほうが比べ物にならないくらい価値があるよ 結局なんだかんだ行っても国や人類の...

    • 知的障害児が生まれたら文化も社会システムも担えずリソースを消費するだけになるけどなあ

      • その割合で知的障害者が生まれる前提があるならね そんなことどこかで起こってるの?

        • そんなことどこかで起こってるの? 俺んちだよ

          • そんなミクロな話知るかよ

            • そんくらいは社会システムに救ってもらえ 現状社会システムとやらは知的障害者の周囲を救う力が全くないから問題なんだよ

              • いや救えてるだろ 昔は救えないから取り上げるときに殺してたじゃん 自分が知的障害が家族にいてあんまりその実態が周りに理解されないと思ってると思うけど 俺は知的障害者のグル...

                • ただ生かしてれば救えたことになるというロジックか

                  • もういいよずっと不幸でいれば?それが望みなんでしょ? 不幸をアイデンティティにしてるやつって救いの手を握ることもできないから悲惨だよね

                    • 俺にとっての救いとは、知的障害者などいない普通の家族程度の責任だけを背負って生きていけることだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん