2024-01-24

20代社員ってマジで嫌だ

20代問題なのかはまだ自信がないんだけど、多分20代

何ていうんだろうなあ

狭い界隈にいて、自分が信じるスキル他人を崇めたり見下したりっていうのする

20代後半が一番顕著

一番技術力とかに傾倒しちゃうんだよね

でも事業全体とか自分の視えないことには無頓着と言うか

 

自分スキルレベルは昔からさして変わってないと思うんだけど、30代になったら変な勝手価値観で見下されるみたいなことが減った

周りもそういう年の人が増えたのと、専門性が違う人と関わることが増えたか

会社立てたからってのもあるけど

 

もっと20代前半のときは、バイトでもそういうことがあった

かいタスクの精度についてドヤ顔されることが何度もあった

あのバイトでも、あのバイトでもあった

あいつらの10倍は稼いでると思うんだけど、今でもああいうの思い出す

 

あの時あいつらって20代だった、一番上の経営層にいたのが31歳だったか

もう10年も前だから、今は彼らも価値観変わってるだろうけど(変わってなかったらどうしよう)

 

仕事してると今でもちょいちょいそういう20代出会うことがある

その20代仕事をケツふきしたりとか

今でもたまに見下されるんだけど、もうどうしようもできないよな

価値観はそうそう変わらないか

 

例えば野球命な小学生がいたとして、「どれほど野球できるか」でしか他人を測れない子から

どう思われようが何言われようが閉口するしかないんだよな

何言っても不正解な気がして

  • 20代のけつなあな拭けるなんてご褒美じゃん こっちは80代相手だぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん