2024-01-21

そういえば、anond:20240121114737

こないだテレビで見かけたシングルマザー小学生以下の3人の子育てしてるって家族、全員すこぶる栄養状態が良くてポッチャリ体型の上に左右揃わなくなった靴下を300足だか400足だか部屋中に散らかしておいて平気な経済力はドコから来てるのか、探偵ナイトスクープ調査してもらいたくなったw

...ほかに候補は?

===追記 240124===

シンママ家庭は貧困で居てくれないと都合が悪い(?)、気が済まない(?)かわいそうな人が湧いてるみたいだけどw

この家庭、貧困のようには見えなかったよねー。そこそこ家賃高そうな2LDK3LDKくらいのマンション住まいで、家電家具の類も一揃いあったし、着てるものファストファッション系とかの安物ばかりでは無いみたいだったし、「すこぶる栄養状態が良く」と書いたとおり炭水化物ばっかりで太ったというより「肉屋の子どもたちが店のトンカツカラアゲ(の残り物)を豊富供給されて太った」状態に似てたw

そもそも「左右揃わない靴下がたくさんありすぎて助けて!」ていう依頼自体が、自虐風自慢てやつだった可能性が濃厚ww

記事への反応 -
  • 人間には表の顔と裏の顔があると言うが、自分のそれは振れ幅が大きい。 表の顔は障害者だ。時給1000円のパート従業員で、配慮を得ながら働いてる。 一方で、裏ではアパートを2棟経営...

    • こないだテレビで見かけたシングルマザーで小学生以下の3人の子育てしてるって家族、全員すこぶる栄養状態が良くてポッチャリ体型の上に左右揃わなくなった靴下を300足だか400足だか...

      • ・貧乏なほどぽっちゃりになりやすい ・靴下は安いところで買うと安い。ジーユーとかでも100円くらいだったり

      • 靴下が多いのは裕福だからじゃなくて衣類をまともに管理できなくて買い足しまくってるからだろ。 左右そろっていないのもその証拠。 ぽっちゃりなのは炭水化物で腹を満たしている証...

      • 知の貧困は芋づる式に顕になるものだから気を付けろよ

    • まずは資産一億の証拠を出して貰わないと

    • ネトゲユーザーでたまに見る

    • 今の時代、誰が金持ちなのかわかったもんじゃないよな

    • はてなっていうか匿名ネットはそういう人がめちゃくちゃ多い リアルでは低学歴障害者・ネットでは高学歴高収入

    • 知能がアレだったとしても、親の金で暮らせる環境に生まれれたのは究極の勝ちなのでは 知能アレで金もない俺にも、なにかいいこと無いかな

    • なんで働いてんの? って一瞬思ったけど、他者との繋がりって重要よな

    • ジョーカーじゃん 寛解した時が大変だ

    • お金はあっても愛情に飢えてそう

    • 俺も社長になってから正体隠して自社ビルの清掃員やって、自分の謙虚さぶりに自己陶酔したい

    • 親から資産受け継いでそう

    • おまえは実家が太いだけで自分では何もしてないだろう

    • なんか、パートで働いて社会との繋がりを保ってるのが偉いな

    • アパート2棟と駅近マンションの部屋と5000万の現金で資産1億ってどういうことだよ ド田舎か?

      • 無職ニートの想像する金持ち像の限界値を感じる

        • なにいってんだこいつ イーロンマスクがでしゃばってる時代に誰々が想像する金持ち像も何もないだろ

      • アパート2棟と駅近マンションの部屋と5000万の現金で資産1億 横から いつも金融資産を書く欄で困ってる人です なぜならアホほどマイナスなので うちは3億分ぐらい不動産があって、 ...

    • 働いてるのえらい 私はニート(年齢超過)っぽく生きてる 資産管理会社の役員、社長が寝たきりに近いので 電話郵便番、打ち合わせ、事務処理などなんだかんだ 小さな生産緑地の維持...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん