2024-01-10

学歴コンプ

いつもつるんでいる友人は全員医者になっていて、自分だけ教師

もちろん教師という職を否定するわけではないが、退勤時間休みがしっかりしていて優雅生活をしている友人たちのインスタグラムを見るとネガティブ感情にさいなまれる。

そもそも家系から違うものの、高校までは同じ場所に立っていたはずなのに。

実家資金面においては劣っていたものの、学力はほぼ一緒だった。

予備校は別々の場所に行ったが、それでも自分けが取り残されている感覚は無かった。

パーソナルな医学部予備校https://medicalforest.com/)に行った友人と、有名な医学部予備校https://www.meduca-pass.org/)を選んだ自分とで違いがあったのか?

飲み会などでプライベートの話をすると、スケールの違いに嫌な感情が心を支配していく。

一度離れようかと思ったけど、学生時代を一緒に過ごした仲間との思い出はさすがに断ち切れない。

また、友人の成功幸せを素直に喜べない自分が情けなくもある。

  • 友人であっても他人と自分を比べてたらキリがない、というのは使い古された言葉だけど真理だよ まずはその友達と心理的な距離を開ける事が必要じゃないかな?と思う お前はその医者...

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん