2024-01-10

五ノ井さんが正しすぎて感動する。

被害経験がある人間としても正しすぎる反応で感動するね。アンチ松本に囚われて法治主義放棄したアホブクマカ反省しろ

五ノ井里奈 gonoi rina@judo_gonoi

物事を進めていくのには、順序があると私は考えています被害に遭われたらまずはちゃん通報機関相談すること。警務隊警察相手にされなくても、例えば被害届出したいけど、カタチの証拠がないとか目撃者がいないと諦めて泣き寝入りするのではなく、警察等に行ったこ被害届を出したという事実を残すことが大切です。

一般の方は警察へ。

自衛隊員の方は警務隊へ。

組織内の問題一般警察は関与できないので、自衛隊内にある警務隊捜査被害届を出し検察庁書類送検する流れ)

とにかく全ての通報機関相談し、相手にされなかったらアクションを起こすというやり方を私はおすすめします。

社会全般において、将来的には問題が起こったとしても迅速に解決できる環境になってほしいですし、それには個々が思いやりをもって接することが大切だと私は思っています

  • 都合よく使うなバカ

    • 都合悪くなると口調が悪くなるよね

    • 伊藤詩織さんも五ノ井さんも先に法的手順を踏んだ上でMeTooしてんだよ。 事実を無視してんのはお前。

      • 別に刑事は無しで民事だけでやるのも問題ないぞ低能

        • 刑事がダメでも民事でやって伊藤詩織さんが勝った話を例示しといてその反応してるの頭ヤバすぎ。 松本の話はどっちもやってない最低限以下だって話すら理解できていない

          • やり方は人それぞれだぞ 「ぼくのかんがえたさいきょうのせいはんざいひがいのこくはつのしかた」は自分の胸にしまっておこうね

            • お前は五ノ井へのセカンドレイパー

              • 五ノ井は自分の信念に基づいて自分のやり方を貫いただけだぞ それをお前が他人の叩きに使ってる醜悪さを見つめなおせ

      • 結局これに尽きる 駆け込む先がなぜ文春なのかが謎

      • どういうやり方をするかは人それぞれですよね

      • ほんま日本はセカンドレイプが国技やな

  • "警務隊や警察に相手にされなくても" 相手にされないことが当たり前のようになってて、更にその先まで考えなきゃいけないのが性犯罪って感じだな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん