2024-01-06

anond:20240106202439

つーか世の中には2種類の人間がいて

小室哲哉ダメ人間である

認識できるやつと

認識できないやつがいるよな。

先に言っとくと俺は音楽家としての小室哲哉はすごいんだろうな、と思うよ。

世代が違うからあんまりピンとはこないけど

俺の世代で言ったら中田ヤスタカみたいな人なんだろ?

作曲した曲が稼ぎ出した金とかで言ったらヤスタカ以上なんだろうからそりゃすごいと思うよ。

から音楽家としての小室哲哉はすごいと思ってる。

一方で人間としてはちょっと駄目な人だよね。

詐欺みたいな事件起こしたりしたことを筆頭にして、かなりお金の面でだらしない人だよね?

病気奥さんがいるのに不倫しちゃったりとか、それがバレて引退したはずなのにあっさり戻ってきちゃったり。

いや、別にいいんだよ。それで。おれダメ人間好きだしそういう破天荒人生送る人を尊敬する心もある。

でもそれはそれとしてもやっぱり小室さんってダメな人じゃない?

それをね、理解できない人がいるんだよな、不思議なことに。

小室哲哉って駄目な人だよね?っていっても理解できないの。

いやあの人は音楽の才能がスゴイわけでお前らにはわからんだろうが云々カンヌン言い出してさ、

いやいやいやそういう話じゃなくて

あの人だらしないですよね、おれはそういう人好きですけど!っていっても

いやお前は何もわかってない。お前みたいに他人人生をやり直そうとしているのを応援できないやつは最低のやつだ、

みたいに非難されたりするんだよな。

あれ、なんなんだろうな?

なんで理解できないの?

って思っちゃう

俺は小室さんのこと大好きなことわかって欲しい。

記事への反応 -
  • あれがなかったらみんなもう小室哲哉のこと忘れてるだろ。 少なくともオタクはもう哲哉のこと忘れてたと思う。 というかあれがなかったら哲哉のことをオタクは嫌ってたと思う。

    • この増田に対して90年代の小室哲也の活躍も知らずに意味わからんこと書くんじゃねえ、 みたいなコメントつけてマウントとってるブクマカさん達いるけど、 わかってますか? 今2020年...

      • いかにも50代のおじさんが釣りで書いたんだろうな、という文体

        • つーか世の中には2種類の人間がいて 小室哲哉がダメ人間であると 認識できるやつと 認識できないやつがいるよな。 先に言っとくと俺は音楽家としての小室哲哉はすごいんだろうな、...

          • 全然関係ないけど、バブルが弾けたり昭和で日本が一切の成長をとめて今他国に置いてかれまくって100年前のままの国家とか言われてるの、 昭和の人間の おれダメ人間好きだしそう...

            • ダメ人間は排除しないとな 定期的に

              • ダメな部分がない人間なんかいないよ。 あなたも排除される側ね。

                • 「ダメ人間(不法行為を行う人間)を肯定しない」という内容を、 「みんなダメなところがある。あなたも。」 と読んでしまう、あなたのダメなところは知能ですね。

          • 具体的にどんなところがダメなの? なんで知り合いでもないのにそんなことを判断できるの?

          • 君はお金の面でだらしないとかそういう側面だけの評価としてダメ人間って言ってるつもりだろうけど 周りには音楽の才能とかも含めた総合的な評価としてダメ人間って言ってると解釈...

          • ダメかダメじゃない基準なんなの

          • あなたの言語表現は未熟で不完全です。あなたの主張を現代日本語に翻訳すると次のようになります。心に刻んでください。 小室哲哉はすごいけど、彼氏にはしたくないかな〜笑

          • え?なんて? 「小室哲哉」と「ダメ人間」の二種類で合ってる?

          • 小室は「金、名声、女」を集めるための音楽を作る才能があったってことで、 大衆にヒットする音楽を作れたのは、そういう欲望に忠実だったってことのような気がしてきた。 だから「...

          • 増田くんのお話相手も「他人が人生をやり直そうとしているのを~」と言ってるのだから、小室が(今現在)ダメなやつだとは認識してるんだよ。ダメじゃないやつがやり直す必要なん...

          • これはね君が頭悪い 認識の問題ではない何を持ってダメとするかという価値観の問題でしかない 「ダメ人間」って言葉に定義がないんだよ 「音楽家としての小室哲哉はすごい」 これ...

          • オレは音楽的にもダメだと思ってる。ヨシキホテイも並べて。

        • さっきglobe版のGet Wild聞いてみたんだけどめちゃくちゃ歌下手くそでビックリした。マジモンの近所のおばさんのカラオケレベル。それも下手くそな部類のカラオケレベルだよ!唐揚げレ...

      • 😷40代ワイはその曲どれもタイトル聞いたことあるけど歌詞もメロディーもわからんやで

      • おもいだしてください   ⭐️そもそもはてなに若者はいない⭐️ ○ はてな ユーザーの 72% が30歳以上。おっさんおばさんメディア(はてなメディアガイド) 年代 男性  女性  ...

      • 雀聖と呼ばれた男

      • 逆に何で30年前のこともろくに知らずにオタクについて語ろうと思ったの? オタクってそういう流れをちゃんと調べる人のことで、SNSで流行り物に飛びついてるだけの人はただのミーハ...

      • 0点。 小室哲也のこと全然知らずに 「小室哲哉ってGet Wildに救われてるところはあるよな」 なんて書いてたら知ってる奴からそりゃ批判されるだろ。

      • くそどうでもいい

      • 詳しく知らない対象をディスったら詳しい人から反論されるのはよくあることじゃね? 反論されて文句言うなら、詳しく知った上で反論されないように詳しくディスればいいだけ

      • まぁ別に「ビートルズはクソ」「ポールは無能」とか言っても構わないけれどさ そこへの反論について はぁ? シラネェヨ 何年前の話だよ とか言い出すのはダセェわ ほしたら言及す...

      • 雑な知識で知ったかカマしてわかってる人らからボッコにされて逆切れ SNSなんかでたまに見るアレ

      • 小室哲哉って、その30年前の自分が高校とか大学時代にはすでに伝説レベルで凄い人扱いだったけどなぁ 少なくとも、当時の自分の周囲の話ではそうだった 最近はよく分からない人にな...

        • 小室圭はほんますごい男や ただの平民が囚われの姫を解放するため、日本中から批判と罵倒を浴びながらアメリカで弁護士になったんやで 普通の人間には出来んわ

    • 逆襲のシャアがあるだろ しかもガイナックス作品でもあるだろ

    • 逆シャアのリバイバル上映でエンディングのメビウスの輪を超えてを劇場の大音量で聴きながら映画の余韻に浸ってたら、閃光のハサウェイの予告差し込まれてキレそうになったの思い...

    • こんなしょーもない増田どうせ、アスファルト タイヤ切り付けながら片手間で書いたんしょ?

      • アレの元ネタはワイがニコ生でコメントしたしょーもないネタ たしかイクゾーVS Get Wild関連 運営が拾って動画にしてくれたらしい

    • ボカロ曲小室進行ばっかだったのに

    • 嫁さんにめっちゃダサい仕打ちしてたよね

    • 逆シャアだろ。SEEDの映画に起用されたのもあの曲あってのこと

    • そもそもTM Networkは当初ぜんぜん売れなくて、解散寸前だったところでシティーハンターのEDオファーがきた。 これに小室が勝負をかけ、後に多用するサビ先(サビをイントロに持ってく...

      • その前にSelf Controlあるやんけと思ったけどオリコン最高33位なんやな

    • そうなのかな?初期の曲とかプログレ(ELPとか)のパクリみたいな感じだからオタクは割と好きなんじゃないかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん