2023-12-28

釣り人よ岸壁で釣りをするのをやめろ

おいお前!そう!公共岸壁で釣りしてるお前だよ!お前!

タイトルで煽ったが別に怒ってる訳じゃない。(釣り釣り針を放置する不届者は確かに不愉快だが)

ただこれからする話を聞いてから考えてくれ。

いや船が着け離しする時は危ないからその時だけはやっぱやめろ!

あいいとにかく続きだ。

岸壁ってまあよく釣れるよな?

その分魚がいるわけだがあいつらはなにを食べてるのかな?

まあ普通に食物連鎖テンプレ通りに答えてくるだろう。

だが岸壁だとおそらく一つ追加される。

うんこ。うん汚い話だが俺たち船乗りうんこだ。うんこ

なぜかと言うとよほど大きい船か外航船※1でもない限りうんこは垂れ流し(合法)なんだ。

鉄道線路に垂れ流しするのやめたけど残念ながら船はそのままなの!

貨物の499トン船なら5〜7人のうんこ係留してる岸壁で未処理のまま一日中排出される。※2

それを魚が食べるんだな!うんこを。

俺が大をした後、排出から出たうんこに魚が群がってるのを何度も見たから間違いない。

お前は釣った魚を食ってるかもしれないが俺たちのうんこダイレクトに食した魚を食ってるという嫌なサイクルが形成されてる可能性が非常に高い。

から岸壁で釣りする時はよーく考えろ?

名も無き船員より

※1国際条約により海外を出入りする400トン以上の船は基本的に処理装置をつけなおかつ陸から一定距離を離さないと排出できない

※2排出口は水面下なのでパッと見わからないが晴れの日に船からは良く見える。海中に散らばりまくるトイレットペーパーキラキラ光ってキレイ

  • 日本で刺身として売られている魚も、どっかでおまえのウンコを喰っている可能性があるって話しだろ。 そんなの別に誰も気にしてないと思うよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん