2023-12-22

これ。何歳だろうが子供を産んだなら、「新しい世代」なんて言われる資格はないと思う

(逆に子供を産んでないなら40歳でも60歳でも『新しい世代』でいい)

世代』って概念本来そういうものでしょ?子供を持つ事は本来、自らの役割を終えて次の世代に対して責任を持つ事。

しか20歳で子持ちねぇ

その女性例外ならばいいが、そうじゃないならやはりパレスチナ社会には問題があるな

何が不思議って普段児童婚や若年妊娠出産批判する人達が、パレスチナに関してはそういった問題をほぼ無視している事だ。

https://twitter.com/mira_1231_/status/1737821275404570926

Mira🍉

@mira_1231_

NHKの9時からニュースでさっきガザのこと報道されてて、

まだミルク必要なくらいの赤ちゃんのお母さんである20歳女性が、

「新しい世代の人たちには平和世界で生きてほしい」みたいなこと言っててびっくりした。

20歳って、同い年じゃん。

「新しい世代」って、自分たちのことだと思ってた。

  • そもそも西洋の価値観で言ったらイスラーム自体が相容れない存在なんだもんな ユダヤ教も大概だけど主義としてはあっちの方がまだ近い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん