2023-12-05

野党投票してたけど自民党鞍替えした

はてなって何で自民党投票するのか分からないって言ってる人たくさんいるじゃん

ひとつの例として参考にして欲しい

俺の場合明確に理由があって、それはコロナの時期の給付金

最初は非課税世帯に30万円って話だったの覚えてるか?俺は対処だったから、苦しい中で少しは救われると思ってたし、周りの同じ境遇のやつらもみんな同じ意見だった

それが、何故か「弱者の為に」かえって10万円みんなに支給するほうが良いって話になっていた

マジでみんなズッコケたよ

いや、遅くていいから30万円の方がいいだろと、緊急なやつがいるならそれは生活保護案件だし、30万円入ってくるって分かってるなら消費者金融に借りることも出来る

この出来事から普段弱者の味方面してるやつらはいざとなったら、弱者の為という謎理論を使って自分たちを守りつつ俺を切り捨てにかかるんだと確信した

から俺は自民党投票してる

自民党弱者に優しいとは思ってない

けど少なくとも貧乏人が金なくて暴れ出さんように金を支給してくれる政党だってことは分かった

それでいいんだよ

お前らに天引きされるよりはなw

  • なんで投票に行くのか分からない 時間の無駄

  • 支持率が下がったらお金くれるんだからそういう動機なら自民に入れちゃだめでしょ 別に政権交代なんかしなくてもいいんだよ 支持が下がっちゃうぞって示す程度でいいんだよ

    • けどお前らは野党の支持率下がるのに暴れまわってるよね?

  • 日本は野党がレベル低すぎる 対案を出せと言ったら発狂するような野党は海外にはいないよ なんでこんな野党の世話しなきゃいけないんだろう

  • 30万は非課税世帯と、収入が大きく下がった人で失業者になった人以外が対象だったよな なんか歪だなと感じて見ていた

    • 「何故か「弱者の為に」かえって10万円みんなに支給するほうが良いって話になっていた」 こっちの方がいびつだろ

  • ? 10万を全世帯に切り替えたの自民じゃん? おれはむしろあれで自民を評価したんだが 対象絞るのに時間かけてられない、今支給しなきゃ、って話でしょ。 安倍政権のやったことで唯...

    • ?自民が配ろうとした30万円を阻止したのが野党だぞ それを野党は成果として誇りながら何言ってるんだ?

  • 自民は投票母体が老人なので老人達のための政治をする。 たまたま自分がその対象になったからと言って本質を見誤って貰っちゃ困る。 老人なら自民を支持しとけば間違いない。

  • >消費者金融に借りる 簡単にカネが借りられるのは若いうちだけ 楽天銀行カードローンですら60歳までなんだなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん