2023-11-27

男女平等パンチwww

相手が女とはいえ暴力を振るってきたのなら、男も当然正当防衛していいとは思うけど

ツイッター細川バレンタインとかが言ってるのは「相手が先に手を出して来たら相手がだれであれこちらもぶん殴る権利が出てくる」みたいな感じになってる

あんまよくないよね

路上で肩ぶつかって、相手が先に攻撃してきたからぶん殴っていいとはならんやろ。有名人相手調子こいた一般人が「なんでやねーんw」とかって突っ込んできてイラときたからぶん殴っていいわけないよね

相手攻撃に恐怖を感じて、身を守るためにやむなくってテイでいないといかんやろさすがに…法律的

で、プロボクサー細川バレンタインが女に殴られて反撃で思いっきりぶん殴った場合普段男同士で殴り合ってるにもかかわらず「女の人に殴られて怖かったです」って言わないといけないと思うんだだけど、誰よりも本人がそれ許せるの?っていう

いや、本人の内心は本人にしかわからんわけだし、当然見た目がいかつい彼にも女性暴力に怖がる権利はあるわけだけど…その場合本音か建て前かは置いといてしっかり怖がらないと、裁判所もさすがにおいそれと納得はせんやろたぶん

ボクサーであるからこそ相手パンチ危険だと一瞬で理解できた~とか、つけ爪つけてビンタされたので目に入ったら危険だと思った~とかならまあワンチャンすんなり通りそうだけど

今みたいにオラオライキった態度だと危ういと思いますけどね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん