2023-11-22

友達記憶改竄癖が治らない

最初は虚言癖かと思ったがもう本人は本気で自分記憶改竄してしまってるようでイライラする

①人の話を自分にしてしま記憶改竄

俺の友人の話をする→A(虚言癖)がそれを自分の話としてSNSで伝える→A(虚言癖)が俺にそれを最近あった出来事として話す→俺の友人の話だと指摘するも自分にも同じことがあったと当然のように言う

被害妄想が瞬時に行われる

Aと歩いていてすれ違った人にぶつかられた時に睨まれた、舌打ちされた、文句を言われたなどと言うが、勿論隣にいる俺には全く聞こえないという事が毎回ある

③良かった事は真実を言うが、悪かったことは悲惨的に記憶改竄される

例えば街コンマッチングアプリなどをすると、女からこんな扱いを受けたという嘘臭い報告がある

絶対何かあったら性格的に嬉々としてすぐラインで連絡したりネット晒すタイプなのに、飲み会などで話すと後から付け加えたように実はこうされたんだよねなんて言い出すのはザラ

よくあるネットでバズってるような嘘松を本気で言ってくる。はいはい、嘘だろと伝えると何でもかんでも否定するなと怒られて被害者ぶられる

昔馴染みで確かに友人の家庭環境は良くないが、本人はこんな奴なので友人が少なく周りの人間も色々抱えて生きていることをどうにも理解が出来ない

自分が一番不幸だと信じることで自尊心を保ってる、だから記憶改竄される

選択肢があった時に不幸になる道を選ぶ奴、お前だよお前

愚痴ったらスッキリ

  • これはこれで何かの病気とか傷害なのかね 病名とか付いてんのかしら

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん