今どきスマホで調べればすぐ分かるだろ。
大抵のバス会社は時刻表を自社のサイトに置いてるし、規模の大きいところは検索用のスマホアプリを提供してたりもする。
それに最悪スマホがなくたって他の乗客や、信号待ちの時に運転手に聞けばいいことだろ?
その程度の手間すら惜しむのか?
それとも路線バスの運賃でコンシェルジェ付きのリムジンみたいな待遇でも要求してるのか?
こういうことを書くと「外国人が~」とか言うやつが大抵出てくるけど、外国人観光客の方がよっぽど調べて路線バス使ってるよ。
スマホで行き先検索して普通に乗ってくるし、カタコトの日本語とスマホを駆使して周囲の乗客に質問したりもする。
日本人の観光客の方が確認もせず間違った路線に乗った挙げ句、調べもしなかった自分の事を棚に上げて運転手に暴言吐いたりするんだよ。
そもそもワンマン運行の路線バスで運転手が一人一人の乗客に手間かけてる余裕なんてない。
路線バス(というより公共交通機関全般)は運賃が安い代わりに不親切な乗り物なんだ。
親切な乗り物に乗りたいならタクシー使うなり、もっと奮発してリムジン呼ぶなりすればいいんだよ。
恥をかきたくないなら事前に調べておくしかないし、事前に調べてなくて恥をかくのはバス会社や運転手のせいじゃなくて調べておかなかった自分のせいなんだよ。
同じバス発着口から全然違う方向へ行く便とか普通にあるし、 いちいち調べなきゃならないのは不便だと思ってる。 公共交通機関に乗るのは基本的に交通弱者であるということに気づこ...
正義厨なのか運転手なのか。 運転手だとしたら、バリアフリーとか何も考えて無さそうな地方のクソ会社なんだろな
健常者が事前に調べれば分かる程度の事を調べようとすらしないって話に、なんでバリアフリーの話が関わってくるんだよ。 つーか知的障害持ちの人ですら、養護学校とかの授業でバス...
残念なバス運転手なんだね
田舎のじっちゃばっちゃはスマホなんか使えないし 田舎のバス会社はホームページの時刻表が2005年だったりするんよ そのくせじっちゃばっちゃはバス代ケチるわりに廃線になると騒ぐ...
僕のおちんちんの話です😢
乗り方は意外と書いてなくないか? 両替するタイミングとか両替機の場所とか。
バスで難しいのは支払いより行先だと思う。 電車は線路が走ってるから地図見ればパッと分かるけど、バスは町のどこをどう走ってどこへ行くのかがイメージしづらいから苦手。料金はS...