2023-11-19

日本人英語できないのは単にやってないだけ←これ

受験生時の英語偏差値は70だった

大学一年生で受けたトーイックは800弱だった

その後も勉強を重ね、わからないところはネイティブ質問し、トータルの質問回数は4000回を超えた

それなりに真面目に英語に取り組み始めて10

でも何もわからん

映画Youtube字幕があっても理解できないことが多い

ツイッター外人同士のやり取りも、単語文法簡単なのに何言ってるかわからん

チャットしようにも会話に入れない

気づいたらAIのほうが英語力高くなってて鬱

どれだけやっても暗号しか感じられないし

暗号の解読が少しうまくなったかな、という実感があるのみ

日本人英語できないのは単にやってないだけ、とよく言うけど、やっても大してでできるようにならないってのが現実じゃないか

大手予備校が解答速報でとんでもない誤訳をやらかすのはもはや恒例行事だし、予備校神様と言われた伊藤和夫参考書誤訳まみれなのを見ても、そうとしか思えないんだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん