2023-11-15

はてなーがまた他人土地侵入してがなってる

はてなを見ていると常々思うが、何か法的・組織的あるいはコミュニティ的な面で不祥事があるたび、それらを解体廃止しようという意見があがる

ビックモーターや統一最近ではジェンヌとかだね

けど、はてなー(多くはブクマカ)に届くのごく一部で極論ばかりで今更や誤りが多数存在する情報だったり、単なる怪文書ばかりだ。特に増田にあがるものをそのまま鵜呑みにして断定する人が非常に多い。

恐らくブクマカ増田などをある種の身内贔屓のバイアスかかって読んでいるフシがある。

そんな人達コメントになんの意味があるのか。

その上、そもそもタイトルくらいしか読まないと言われるほど脳みそ破壊された人達ばかりで、いかにも社会的もの排除した非論理的感情論しかないコメントは、単に不快にする以外にないんだよね

けどなぜか、ブクマカなそういうものを共有することで一体感を感じて、いかにもその意見が正しいトレーニング錯覚しているようだ。

から他人土地不法侵入して怒鳴っていても平気なんだろう。

やばない?

  • そんな正論言われても困っちゃう・・・・・

  • はてなーなんて真面目に考えてブコメしてたら乗り遅れるから脳みそ使ってないで全員

  • 土地ではなくコミュニティでは

  • どうでもいいけど「がなる」って表現を初めて見た

  • その辺のSNSだと言いづらいことってあるだろ? 相互フォローでジャニーズファンがいたり、宝塚ファンがいたり、ビッグモーターの社員もきるかも。 ここならそういうこと気にしなくて...

  • 実際には他人の土地に侵入どころか穴倉の底に引きこもってるから。 どれだけ偉そうにしたって外界人に聞かれる恐れはないというか、認知もされていないから大丈夫。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん