2023-11-04

冷蔵庫の中に食べ物があるとすげえ安心する。

一人暮らしおっさんです。

定期的に一人暮らし自炊エントリーが上がって、それなりに効率的だったりうまそうな自炊運用法が紹介されるも「一人暮らし自炊コスパ悪い」って反論は必ずあって、それは経済的にはそれなりの説得力がある。

でも自分外食続くとダメだわ。ダメだったー。

今年、何が仕事がすげえ忙しくって、3ヶ月ほど帰宅が0時ほどの生活が続いてた。

そうなると自炊ってほぼ無理で、弁当とかで頑張ってたけど、徐々に100%外食コンビニ中食になっていった。

それで4ヶ月目に病み始めて、仕事内容としては「うん、これはザクザクできるな」ってものの踏ん張りが「えっダメだ」って感じで利かなくなってきた。

で、やっと仕事がおおむねおちついて、久々に自宅で料理して、簡単卵焼きとか、玉ねぎを塩で揉んでオリーブオイルにつけたやつとか作って、家帰ってきたら、もう「冷蔵庫の中に食べ物がある」って、その感覚がすげー安心するのよ。

経済的には外食しても保つんだけど、メンタルダメなっちゃうんだよね。

もう個人差あるだろうな、ずっと外食で平気って人は周りにも普通にいるし。

でも自分自分料理したもの冷蔵庫に入ってない期間があんまり続くととなんかダメだわー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん