2023-10-22

イノシシ

を甘く見てるハイカーについてネット民イノシシいかに恐ろしいか口々に説いている。

言ってる内容は概ね間違ってはいない。イノシシ運動能力の高さとか牙で大腿動脈えぐられて失血死の事例があるとか。

でも田舎じゃリアルイノシシだらけなんで怖がってたら暮らせないのよね。

イノシシ個体数は年によってめちゃくちゃ違う。「当たり年」には道路の脇の土の部分が全てほじくり返されている。ミミズを探した跡だ。犬の散歩で近所を一回りする間に4回遭遇したことがある。庭にもよく来る。

100回以上遭遇しているがいまのところ直接的に攻撃されたことはない。

人間を捕食する動物ではないので、出会い頭にぶつからないようにこちらの存在を伝えること、シューシューカチカチ言う威嚇音を聞き逃さないこと、それが全てであるイノシシ縄張りを守る意識というものはない。

イノシシの当たり年に一番困るのはマダニもそこらで大量発生することだ。

イノシシは臆病で敏感な生き物だと言うが、個体により行動パターンがかなり違う。人間を見ても全然逃げないやつも多く居る。うりぼう自分から寄ってくることもありすごいカワイイのだが言うまでもなく母イノシシが居るかもしれず危険である

夢中で地面掘ったりしててこっちの存在に全く気づいておらず「オイ居るぞ」と声かけるとブゴッ!?ってなって怒ってシューシュー言いながら逃げていったりもする。ブゴッじゃねえよ

  • オナニー中に部屋入ってくるカーチャンかよ

  • 来世は大工か農家になってそういう土地で暮らしたいわ。みんなタフだなぁ・・・   しかしタフ云々は置いといてイノシシ・クマ・サルの被害はなんとか出来るといいな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん