2023-10-08

出来心婚活なんかするもんじゃない

26歳女、ぼちぼち結婚視野に入れたいため恋人がいてもいいな〜と思っていたところに会社の先輩から友達婚活上手く行ってなくて、もし気が向いたら会ってもらえない?」と言われ、まぁいい機会だしと会ってみた。

うーーーん、婚活ってむずいかも。というかしんどいかも。

話はめちゃくちゃ合うし向こうも多くは求めないってスタンスで(「車で出かけるとき助手席に座ってくれる人がほしい」という何ともカワイらしいご希望)、悪い人じゃないんだけど、言ってしまうと外見と性格タイプじゃない。“いい人”なんだけど“いい人”でしかないというか。減点ポイントは少ないけど加点ポイントもないかトータルゼロ寄りみたいな。

というかそもそも婚活という「今から目の前のこの人は私を生涯のパートナーに足るか見定めるし、私も見定めないといけない」というシチュエーションがすごいプレッシャーかかる。これ長年やる人はメンタル強すぎ。

将来的には結婚したいんだけどこの人相手だと難しいだろうな〜。やっぱある程度のステータスをわかったうえで選べるマチアプって合理的だ。向こうはこっちを結構気に入ってくれてる分、ここからどうやってフェードアウトするか悩ましい。無理かもって伝えても「まずは友達から」って食い下がられたらなー。無下にもできんしなー。出来心OKするんじゃなかった。

  • 30前後になると、いい人なんだけどいい人でしかないという人間を見つけることさえ難しくなるからね ひとりの人間としてずっと友達ポジションにおいておいたら

  • こうやって勘違いしていくんだな。 今は一方的に選ぶ側だろうけど、歳取ると自分も選ばれる側になるから気をつけな。

  • 接待されてる内が華やぞ 三十路超えたらステージが変わる 26はもう腐り始めている年齢だということを自覚しないと妖怪になるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん