2023-10-04

問題なのは、「男なら奢るべき」ではなく「年上なら奢るべき」では

1年前の事を突然言い出して何故か女叩きをするリュウジはキモいフェミ叩きの流れには反対するけど、

「年上(特にアラフォー)なら年下(特に二十代前半)に奢って当然」という意見が、フェミニストの人達の間から当たり前のように出ている事には絶望する。

いや、今のアラフォー40代50代って、就職氷河期世代でまともに就職出来ず、若い人達よりも貧困な人が多いんですけれど?なんで当然のように年上なら金を持ってるって前提なの?

少なくとも私は二十代前半女性の平均よりも絶対低賃金貧困だよ。

稼いでないなら安い店に行けって言われても、安い店でも嫌だよ。割り勘ならいいけど自分より稼いでる若い人の分まで払いたくねーわ

年齢に応じて賃金が上がる訳がないのは女性に顕著な傾向なんだからフェミニストならそれこそ反対すべき思考だと思うんだけど、

男女差別は駄目でも年齢差別OKという人がこんなにも多いとは。

この人、こんなふうにナチュラルに「年上なら奢るべき」思想の持ち主だったのか…ってショックを受けている。

発達障害とか貧困中年とか言ってたから、弱者女性仲間かと思っていたのに裏切られた気持ち

https://twitter.com/shisoyama/status/1709158045480267976

しろやま🦫

@shisoyama

男女とかジェンダーとかじゃなくて、アラフォー20代と良い店で飲んだらアラフォーが払うもんだと思うよ。特に稼いでいるなら。稼いでないなら安い店に行け(断られる可能性は高い)

  • ワープア中年が若い子と一緒に飲むことはないから安心しろ

  • これは含意を理解できないアスペ

  • この知能じゃそら奢る奢られるの話がわからんわな。

  • 底辺だなって感じ 割り勘論争はこういう勘違い老害が混じってるからややこしい

    • 底辺だったらなんなんだろう 階級問題じゃないなら驕り奢られ問題がここまで燃えるわけないのに。

  • 七海さん、増田じゃなくてはでブロで記事書こうよ。ブクマするからさ。

  • 実際、最年長なのにお金は一番ないみたいな惨めな場に参加するかというと、そんな必要性のある会ってある?

  • 仲間かと思う割にはあんたは鍵垢に篭って界隈の少しでも気に入らない点叩きまくりやん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん