2023-09-23

anond:20230923215247

やっぱり、こういう話を聞くと

俺も動揺して眠れなくなってしまって、いつか自分のことを書かれるのではないかという不安?が脳のメモリをかなり消費するから

一旦自分を守るって意味で書かせてもらうよ。

別にお前のことが嫌いというわけではないけど、これ以上いろいろ話されると俺のメンタルもやられてしまうから。非常に身勝手なのは承知しているけど、これを伝えるのはあくまリスペクトを持っているからだとわかって欲しい。

最後に俺がこの件も含めて、自分の失敗を踏まえつつアドバイするなら、お前は人に多くを求めすぎなんだと思うよ。求めすぎて、相手の余白や相手自由を奪ってしまってる。自分では相手のことを考えていると思っているかもしれないけれど、それは自分自身のために行なっているということが凄くわかりやすい。もちろんどんな人だって、優しくするのは自分のためだけれど、お前の場合はあまりにも多くを求めすぎてそれがわかりやすすぎるんだと思う。お前の場合はもう少し、孤独であることを受け入れて、一人で生きていく覚悟をもって人にあまり望まない生き方をしたほうが、人との適切な距離を保ちやすいと思う。そうすれば勝手に人は隣にいてくれると思うよ。

せっかくいいところがいっぱいあるんだから人への執着を捨ててとは言わないけれど、もう少し願望を小さくもって自分コントロールできることだけに注力すると、いいと思うよ。

俺も今まで色々求めすぎて失敗していたから少しでも今後のためになったらと思う。

多くは望まず心に花を、って俺自身意識して生きていこうと思ってるよ。そして、女性なんだからポジティブに良い言葉を使っていこう!

記事への反応 -
  • 友達としての期間も長く、この人とは結婚できるかもしれないと思って付き合った男性と別れた。 交際期間は3ヶ月でした。   まず、私より彼の方が遥かに結婚願望が強く、今すぐにで...

    • やっぱり、こういう話を聞くと 俺も動揺して眠れなくなってしまって、いつか自分のことを書かれるのではないかという不安?が脳のメモリをかなり消費するから 一旦自分を守るって意...

      • コメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?

      • 泣いています……笑っています

      • ココハナ(cocohana) | ココロに花を。毎月28日発売!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん