2023-09-23

誰とも付き合える気がしない

友達としての期間も長く、この人とは結婚できるかもしれないと思って付き合った男性と別れた。

交際期間は3ヶ月でした。

 

まず、私より彼の方が遥かに結婚願望が強く、今すぐにでも結婚したい、子供も欲しいと言われることがストレスだった。

 

あと過去恋愛でもそうだったが、相手些細な言動が気になってしまう。

私と彼の女友達比較したり、趣味ゲーム執拗に私と一緒にやろうと誘ったり、私のことを結婚に向いてないと言われたことが、何度も頭をよぎってしまう。

 

でも私のことを大事にしてくれることは伝わってきたし、優しかった。

その優しさもアラフォーの彼が20代の私を繋ぎ止めておくための優しさなのかもしれないと思うと、気分が重くなる。

人間関係がとにかく苦手で全ての事柄マイナスにとらえてしまうため、付き合って3ヶ月程度で別れ話をしてしまう。

この人は私と付き合うべきじゃない。私以外の誰かと幸せになるべき人間だろう、と思う。

 

誰かと付き合って愛を育みたいのにどうして私は普通の人と同じようにうまくできないのだろう。

辛い。本当に辛い。

誰かと付き合うことは苦しいのでこれからは一人で生きていこうと思います

  • やっぱり、こういう話を聞くと 俺も動揺して眠れなくなってしまって、いつか自分のことを書かれるのではないかという不安?が脳のメモリをかなり消費するから 一旦自分を守るって意...

    • コメント失礼いたします。購入を考えているのですが、こちらの商品はお値下げ可能でしょうか?

    • 泣いています……笑っています

    • ココハナ(cocohana) | ココロに花を。毎月28日発売!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん