2023-09-23

死ねと口に出してしまう人の背景を知りたい

街を歩いていたら女性に「死ねばいいのに」とはっきり言われました。

理由はすれ違う際に、私が女性が想定してた避け方をできなかったからだと思います

(よくある 左右どっちに避けようかな、、の状態)

まずはこの女性謝罪します。

あなたの思う動きができず、結果的に通行を妨害不快にさせてしま申し訳ございませんでした。

不快にさせたことは間違いないので、気を付けねばと思う気持ちの一方で、もやもやも残ります

あなたも私と同じ行動をとったから起こったことなのに、なぜ一方的に怒れるのか?

日常で何度も起こり得ることに対して都度不満を持ってしまうのか?そして相手100%悪いと思ってしまうのか?

咄嗟死ねという言葉が出てきてしまうなんて一体どうして?

など色々思うことがありますが、

まり言葉に「おい」と声をかけたところ目も合わせてくれずそれで終わってしまったので、消化不良で今に至ります

私は家族、友人などいつも大切にしてくれる存在がいるので、すれ違いに失敗したことのお詫びとして死ぬことはできません。

もし、あなたに大切な人がいるならば、その人が同じような状況で死ねと言われていたらどう思うか想像してみてほしいです。

イライラして咄嗟に言ってしまった軽い気持ち、口癖レベルの「死ね」だったのかもしれませんが、そんな言葉もう使ってほしくないです。

あなたが今後悲しい言葉を使わず楽しい人生が送れるよう応援します。

  • 街歩きの女性に哀しき過去・・・

  • 心も場所も狭い東京人特有の悩みやね

    • どこにも「東京」なんて書かれてないのになぜか東京だと思いこんでいる 日本語が読めない典型

  • 殺害予告された以上、正当防衛で刺し違えても勝てそうやな 東京は恐ろしいで

  • むかついたら自然に言うものじゃね

  • ワイは「は?」と口に出してしまう人の背景がわからない 「は?」と言われると威圧感を感じて怖い。

  • オイとその場で言える瞬発力は見習いたい。ワイは50mくらい離れてから、あれ?ってなってイラついてくるけど、時すでにお寿司

    • あんまり瞬発力ばかりあっても困り物だぞ。 オレはこの女レベルのことをされたらすぐ殴るとこまでいっちゃうからトラブルになったことが多々あるわ。 まあ、この程度ならフルスイン...

  • 全然背景知る気無くて草

  • そういうときは後ろをついて行くんやで

  • 強い言葉を手癖で吐くけどリアルで絡まれたら目も合わさずに逃げる はてな民みたいな奴だな

  • みなしねや

  • 人は言われたくない言葉をぶつけるもの   また精神的に参ってる時は言われてない言われたくない言葉を聞き取るもの

    • また精神的に参ってる時は言われてない言われたくない言葉を聞き取るもの これはわかる気がすんで。ワイも男の娘になろうとしてエストロゲンを摂取した時は精神バランスが崩れて...

  • 若い子は、ほんと軽い気持ちで、死ねとか殺すとか言っちゃうよね。 こっちは、殺されてからでは遅いと思って、包丁ぶっ刺して正当防衛すると、 殺すつもりはなかったとか言い出す...

    • 普通に年取った方が言うぞ 記憶力が衰えて覚えてないだけ

  • 「死ね」と簡単に言ったり言われたりする、別の世界で生きている人

  • こういうときに反射的に「おまえが死ね、ブス」とか言える人間になりたいわ

  • 東京は通行人同士による舌打ちが多すぎると言われてる

  • 10代の頃ブラブラしてた時、高校生のカップルの女とぶつかって彼氏から「気をつけろよ」と言われたことがある。どう見ても前見てなかったのは向こうの方なのに。 そんで高校退学さ...

    • 俺は高校時代同じことあった時振り返ってじっと目を見つめてやったら相手の方がたじろいで去っていったよ それでおしまい 俺の勝ち 負けない舐められないなんてのはいうてこれだけ...

      • たじろいだり謝られて気がすむ人ならそれでいいかもしれないけど、舐めてかかってきた人が痛い目に合わせないと気が済まないんだよ

        • たじろいだり謝られて気がすむ人ならそれでいいかもしれないけど、舐めてかかってきた人が痛い目に合わせないと気が済まないんだよ 自分の気迫でたじろがせたり引かせたりしたこ...

  • お前デブかハゲかキモオタのどれかでしょ?だからだよ。デブかハゲかキモオタだからだめなの。それだけだよ

  • 違う違う 理由は低身長やからや

  • 世間を舐めてんだよ それは一生追いかけて自宅にまで謝罪を求めに行かないと

  • 不思議に思われるかもしれないが、女性の背景には元増田自身が関係しているんよ 100人に1人が発症するありふれた病気、統合失調症 もしかしたら今までにも何度も他の人から言われた...

  • 職場でもたまに突然死ねとか罵声してくる昭和の絶滅危惧種キチガイ居るけど、俺はもう人間だと思ってない。 日本語をしゃべる犬みたいな。犬にワンワンって言われてもうるせーな...

  • 死ねばいいのに、とは普通に使いますよ。 接客してるとよく言われますからね。 そういうのを見聞きせずに済む層で暮らしていける増田は羨ましいです。

  • ワイも今日ぶつかったけどお互いに何の言葉も発しなかったやで😶

  • 私は自分を呪うひとりごとを言うクセがついていて、よく鏡の前で死ね死ね死んじまえ死ねばいいのにと自分に対して命令形で言ってしまう 最近ちょっと社会性のタガがはずれてきて外...

  • 当時30代後半(現在だと50歳過ぎ)のバイト先の店長が「死ねばいいのに」って言ってて衝撃的だったな エリアマネージャー関する話題で軽く冗談みたいな感じだったけど大の大人がこんな...

  • 事前にかなり距離空いた状態で避けてんのに、歩きスマホしてる人とかだと避けた方に歩いてきたりしない?それされると内心かなりイライラするしそういうことしたとか…?

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/4742608984185350543/comment/ET777 anond:20230923203149 「死ねばいいのに」が口癖だった同級生、在学中に弟を亡くしてた。 自分の放った言霊が弱い家族に返ってきたのか、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん