2023-09-16

モヤっとの件、両方とも読んだ

しかに元の記事の、言わずに分かってもらいたがるムーブちょっとウザイ

これをやるタイプの知人がおり、ぶっちゃけ煩わしい

問題区分できない子供の振る舞いの場合もあるだろうが、それよりは矢面に立たず・自分が行動せずに人に何かしてもらいたがる、と感じるかな

店の不満をネットで呟き、大勢に店を攻撃してもらおう、自分は呟いただけ みたいな振る舞い

気持ち分別できないのではなくて、ワザとやってると思う

追記

批判記事ブコメ読んだが普通に自分と同様の感想も多かったことでスッキリした

そういう人いるよなあと

自分不快に感じるのは、自分が矢面に立たずに人にやらそうとする狡くて臆病な態度なのだ

記事増田リアル知人だったとしたら、自分はその知人に変わって幼稚園への怒りを言葉に表し、知人の代わりに身勝手モンペクレーマーの寸劇をやるはめになるのだ

女の子一人だけ違うことさせるなんて酷い!幼稚園側は配慮が足りない!と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん