2023-09-10

携帯ショップってこんなに対応悪いの?

久々にやらかししまった。

この前急にスマホが壊れたっぽかったから某3大キャリアの一つの携帯ショップに行った。

そしたら店員に「すみませんが、予約の方のみの受付を行っておりますので予約をしてから後日お越しください」って言われたの。

流石にスマホが使えないと困るから「なんとな今日中に受け付けてもらえないの?」って言ったら「ですから現在は予約の方のみしか受け付けておりませんので…」って言いやがる。

私、カッチーンって来てしまった。

もうね、言ってやったの。

「そんなのお前らの都合だろ!?こっちは今日しか休みとれなくてなんとか来たのにじゃあいつ直してもらえばいいんだよ!!!それが客に対する態度か!!??お前じゃ話通じないから上のやつ呼んできて!」

って。

そしたらびびったのか、淡々と喋っていたのが急に青ざめて「すぐ確認しますので少々お待ちください」って言われた。

しばらく待たされてやってそいつ上司っぽいのが来てそこでもカッチーンって来て怒鳴ってしまったけどその日のうちに修理に出して貰えて代理スマホも貸してもらえたからとりあえず良しってことにした。

最初店員の態度にはすっごい腹立ったか職場の同僚や友達みんなにぐちりまくってやっと落ち着いた。

あそこまではっきり言う気はなかったか申し訳なかったけど店側の都合だけで対応されても困るよね。

もう少ししてスマホ直って取りに行くときにあの店員に会ったら気まずい(笑)

あいつその日いなければいいのになあ

追記

モンスタークレーマーとか言われてるの何?スマホとかもはや生活必需品なんだからいつでも対応できなきゃおかしいでしょ?

同僚や友達もみんな「そんな対応おかしいよね」「そんなことしたら休み取りにくい人はずっとスマホ直せなくなっちゃうよね」って慰めてくれた。

やっぱり一日中スマホばっか見てるやつらってまともな感覚じゃないんだね。

  • 多分周りの子らも口では増田に同情してるが やべーやつだなこいつ店員かわいそうと思ってるで

  • 説明やなんやかんやで一人の客の応対に結構な時間を取られるから予約制にしてるんだろうに 客側の都合だけで対応させてやんの

  • 🎣

  • マジレスすると、申し訳ないけど携帯キャリア(とそこに付いてる代理店)は貴方みたいなのをどんどんサポートできなくなってきてる。 中にいるからわかるけどほんとに切り捨てられる...

  • 怒鳴ったら無理が通るんだ これは一つ教えになるな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん