2023-09-07

NHKコメントによると、今後もジャニーズタレントを使い続けるつもりらしい

今後は使いませんとはっきり言わないのだから

人権尊重してるか考慮して起用しまだってさ。どうせ東山体制に既に変わったので起用継続OKですってことにするんだろう。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230907/k10014187051000.html

NHKよ、失望と怒りを禁じえないぞ。公共放送を名乗るのをやめてほしい。受信料も払いたくない。受信料の一部が性加害の企業流れるのか。少なくとも一時的取引中止にすべき。

追記

さらにはNHK自身過去について、検証する気配がまるで無い。「今後は」改善しますとしか言わない。

再発防止にはまずは事実の究明が必要だ。そのためにはNHK報道ジャニーズ起用番組制作過程が「過去に」どうなっていたのか検証必須である。にも関わらず、内部外部問わず検証組織を作らない。

口だけかよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん