2023-09-04

どうして雲の上の話だと思うんだろう

これ、どうして労働者の男女比の話が発達障害者から見て雲の上の話だと思うんだろうか

こういう発想が、まさに男性特権自覚してない証拠だと思う

雲の上の話だと本気で思っているのなら自分飛行機に乗っている事に気付いていない

女性発達障害者にとっては、労働者の男女比ってまさに障害と切り離せない問題なんだけど?

女性の方が男性よりもおしなべて体力がなく、就ける仕事コミュニケーション能力容姿の良さが求められる事が多い

直接そういうものを求められる仕事でなかったとしても女性労働者には当たり前のように化粧をする事が決まっており、男性よりも高い身嗜みや清潔感を求められる

発達障害女性にはこういうのが出来ない事が多いんだよ

発達障害特性ってやつが就労の場において男性よりも女性に不利に作用する場面は多いんだ

借金玉って発達障害関連では共感できる事も割と書いてるんだけど(この前後に呟いているクローズド就労アウティング話題とか)

ひとたび『女』が絡むと途端におかしくなるのは一体どうしてなんだろう

まあこの人に限らず発達障害インフルエンサー全般に言える話ではある。


https://twitter.com/syakkin_dama/status/1698185530410963400

借金

@syakkin_dama

労働者の男女比とかそういうので言い争ってる人たち見てると、「障害オープンにして就労したら平均月給12万」、「クローズにして働くには健常者の中でサバイブしていくスペック必須。これでやっと人並みの暮らし」って発達障害者から見ると、シリアスに雲の上の話だな…。

  • 発達障害で見た目の悪い女のことを無視してるよな 彼女たちの地獄は男女差別によってさらにひどいものになっている

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん