2023-08-30

結婚したくても出来ないのは女性もですけれど?

この記事だと男性ばっかりが「結婚したくても出来ない」事にされていて、

子供が産める年代女性は如何に少ないかって事が強調されているけれど

男女の数そのものはほぼ同数である以上、結婚したくても出来ないのは女性も同じなんですけれど。

ていうか、子供を産める女性が少ないとか言われる割に、今の若い女性に対する選別基準って異常に厳しいよね

小顔で童顔じゃなくちゃ駄目、ブルベ色白じゃなくちゃ駄目、骨格はナチュラルウェーブじゃなくちゃ駄目、

平行二重じゃなくちゃ駄目、涙袋がなくちゃ駄目、人中が長くちゃ駄目……、

こんだけ色々なハードルを課されて激しく選別しておいて

子供を産める女性は少ないだなんて言うのはおかしくない?

「では、何をすべきなのか?」とか言いつつ、その中に女性に対する異常なルッキズム規制は入れない不思議

若い世代社会希望が持てない状況だったら、もっと子どもを産まなくなります」とか言いつつ、

女性自分がブスだから子供遺伝させたくないという理由子供を産まないという、確実に増えている事情はなんで無視するんだろう?


https://news.yahoo.co.jp/articles/f807774355d32c6640aecf71ef0433b22d933b51

結婚したくてもできない男性子どもを産める女性激減…絶対まらない少子化「深刻すぎる現実

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん