2023-08-23

女も女らしさから降りると死ぬ

女の子から、とかいうのは捨てよう」「男のために着飾るのはやめよう」「女性から化粧しないといけないなんておかしい」「女性は年齢じゃない。おばさんになったら終わりという呪いを解こう」

こんな言葉は「辛かったらいつでも仕事辞めていいんだよ」「頑張らなくてもいいんだよ」と同じ

真に受けて辞めたら生活が辛くなるし再就職も辛いし言った側は当たり前だけどなんにも責任取らないし、頑張らない人生ほどしんどいものはない

凡人こそ王道を歩んだほうがいい、適度に女らしくいて仕事恋愛も頑張った方がいいし適度に愛想良くして人と関わったほうがいい

ルッキズム人間存在する限りなくならないので下手に逆らわないほうがいい

自分らしい尖った見た目でいて周りに支持されるのは自分ちゃんと持っている人だけ 多くの凡人はやめたほうがいい

by 大学まで女らしくいて人生イージーモードだったけど就職で病んだのを機に脱コルにたどり着いて化粧品全部捨てる・ベリーショートにする・普通に太るなどして周りから人がいなくなりさら病み復活するまで苦労し人恋しくなりアラサー婚活することになり非常に苦労した者より

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん