2023-08-14

旦那が頼んだことすぐやらない

旦那が頼んだことを全然やってくれない。

ルーティーン家事をやらない訳ではない。

「たまにイレギュラーで発生する頼み事」をやってくれないのである

休みの日、

銀行手続きネットでやっておいて」

旦那「わかった。今日やっておく」

→やらない

次の休み

銀行手続きやった?」

旦那「ごめん、まだ」

旦那洗濯したよ!」

旦那「お風呂掃除しておいたよ!」

→結局銀行手続きはやらない

私が旦那にやって欲しいのは、プラスαの家事ではない。

「お前にしかできない銀行手続きである

何もないときに「洗濯したよ!」「お風呂掃除しておいたよ!」と言われたら、「ありがとう♡」と思う。

けれども第1優先の頼み事を放って色々やってくれても、「それは私でもできるんだよ、その時間で頼んだことやれよ」という怒りが8割。

優先順位無視すると、洗濯掃除といった家事価値さえ下げてしまうので勿体ない。

例えば仕事で同僚に

「この資料会議で使うから確認しておいて!」って言ったとする。

それなのに、同僚が無視して「倉庫整理しといたよ!」とか言ってきたら「いや、頼んだこと先にやれよ」と思わないか

  • なんで女は結婚しても文句しか言わんの

  • 1日2回、進捗を確認するんだよ。 仕事だと思うなら、ちゃんと朝と晩にプロジェクトの進行状況を把握しないといけないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん