2023-08-09

国立科学博物館税金を使って欲しくない

国立科学博物館クラウドファンディングをやってるのが話題

これに対してはてな民は、ちゃん運営できるだけの税金を投入しろ!といつものように政権批判に勤しんでいる

だけど自分ははっきり言って国立科学博物館税金を使って欲しくない

クラウドファンディングとか、ブランドを使って自前で資金を集められるならそうして欲しい


だって上野なんかに縁がない一地方民には、国立科学博物館とか関係ないのだ

言ったこともないし、多分これからも行くことはない

そんなところに国のお金を使って欲しくない


いやいや、科学教育お金をかけないと国力が、、、という反論があるだろう

だけど国立科学博物館科学教育ってそんなに相関性あるか?

国立科学博物館って、あんなの都民休日の親子連れで訪れる、ちょっと知的レジャースポットだろう

科学教育っていうんだったら、普通にもっと教員待遇を上げて欲しい

都民様の娯楽のために使って欲しくない

  • 誰が稼いでると思ってるんだ 都民様だぞ お前は稼ぎもないくせに注文の多い専業主婦と同じ

  • 心配せんでも地方の人の税金じゃなく都民税が使われると思うやで

  • 都税で運用でいいよな。地方交付税は減るかもしらんが 使われない路線なんか廃線してしまえばよいのだ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん