2023-08-08

「ニーハオ」と言われるのは差別か、というやつ

ヨーロッパの国での駐在旅行好きのため色んな国を回った経験あり。

Twitter話題になってた、アジア人が「ニーハオ」って言われるのは差別?っていうやつ

差別じゃないよ。ニーハオって言われて嫌なのはそれが差別でしょ?」みたいな人がまだいてびっくりした。たぶん「あの感じ」を体験したことがない、もしくはクッッッソ鈍いか白人からのお言葉ならなんでも喜ぶ人なんだと思う。

これ、体験したことない人のイメージって

「ニーハオ☺️(にこやか)(さわやか)」みたいな感じだと思うのよ

もちろんそういう人もいる、アジア文化に興味があったりね

自分も「コンニチハ」って話しかけられて、日本語勉強してるんです、もし嫌じゃなかったらお話しませんか?って言われて一緒に旅するみたいなあったかい思い出もある。

でもほとんどはさ

「ニーハオ🤪🤪🤪www(チンチョンチャンwww)(アジア人www)(ファーwww)(ニヤニヤニヤwwww)」って感じなのよ

もう全然違う 悪意10000000000000%

被害妄想だ」って言う人は

日本人が浅黒い肌の外国人にわざわざ近づいたり遠くから笑いながら「ナマステwwナマステwww🥴🥴カレーwwwwwwナンwwwww」って言うのを想像してほしい

シンプルに異常じゃない?

なんか「あの感じ」がよく伝わるビデオとかあったらいいのにな…と思う

というか、「自分差別を受けるはずがない、差別をする人なんてそんなにいない」と思ってる人ほどマジの差別を受けた時どうしようもなく絶望しそうだから心配になる

  • わざわざ声かけること自体異常だからな 「日本人だって英語が母語かわからないのにハローって言うじゃん」みたいなこと言う人もいるけど、悪意込めて言われてることはほとんどない...

  • どういう言葉を使うかと差別感情の有無は無関係っていう当たり前の話だな 仮にニーハオは差別だからやめようって事になったとしても、馬鹿にしたがるやつは別の言葉を見つけてきて...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん