2023-08-05

日大アメフト部の薬物事件はドーピングに結びつけて考えるべき

で、アメフト協会とかJADA日本アンチドーピング機構)がしっかりした声明を出して実態調査すべきだと思うんだが

スポーツ業界人の方が未成年タバコの酷いやつ程度の感覚と、また日大か、で済ませてる感じがして


日本大学の部員逮捕を受けての寺田会長コメント | 公益社団法人 日本アメリカンフットボール協会 JAPAN AMERICAN FOOTBALL ASSOCIATION

https://americanfootball.jp/archives/10124

大麻覚せい剤などの法律違反を犯すのは、スポーツ選手であること以前に人としての良識問題アメフト選手の中にその良識が欠けている者がいたことに、ショックを受けています


違法薬物いけないそんなの良識なのは会長のおっしゃる通りなんだけども、スポーツ選手であることと薬物との関連も意識俎上にあげて欲しいですね。


アンチドーピング | 公益社団法人 日本アメリカンフットボール協会 JAPAN AMERICAN FOOTBALL ASSOCIATION

https://americanfootball.jp/anti-doping

大麻覚醒剤も、平時に常用するのはドーピングにはあたらなくて、試合時に使用するのが禁止されている薬物である

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん